2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ドリフターズ結成40周年記念『40周年だョ!全員集合』

日本橋三越に着いたのが17時50分。 ちょっと迷って会場の本館7階に到着したのが18時。 会場入って最初に目に入ったのがドリフ年表。 長さんがドリフターズに加入してから今までのおおまかな出来事が書いてある。 その横のショーケースには「全員集合」オー…

イグザンブログ −がんばれ私!の巻−

3/21のイグザンブログを見たとき、 「ホームメイド」(タイトル)と 「金剛地武志です」の文字が同時に目に飛び込んできて、うっかりトンデモ画像が脳内表示されるところでした。 もちろんコスチュームの色は黒。ってメイド違い。 で、3/25のイグザンブログ…

「nitt、それは苦しい」@naked loft

なにげな気持ちで行ってきました。 最初はそのつもりでした。 いやーすごかった。 何がどうすごかったかって、あ、まずはnittさんから。 前回行ったのは新田兄弟2人のアコースティックライブだったのですが、今回はそれにドラムが入ってのもの。 当たり前だ…

その後

web

会員番号からして、この後にも何回か会員募集があるかもしれないす。 そして課題が出されました。しかし何も言うことはできません。 なぜならメールに 全てのイン研活動について他人に喋ったり、 またblogやBBSで広めたりなどされてしまいますと、 イン研活…

叩かぬ石橋を渡ってみる

web

いまだにステージレポも書きあがっておりませんが、ひとまずこれを。 イグザンプラー12日の放送で(サイト原稿より) 皆さんに、重要なお知らせがあります。 私ども、ザ・カラーテレビジョン・ネットワークは視聴者の皆さんを対象に、 インターネット研究会…

小堺一機&戸田恵子ライブマンコミック君!

e+からのメールでまだチケットがとれるらしいということを知り、公演2日前に予約。 入口でチケットを引き取り、席まで案内してもらう。うわ、ゴージャスな会場。テーブル席だよ。もちっとおめかししてくればよかった。 ってここ真正面の一番前じゃないっ…

ステージ観終わった帰りの電車の中なのですが、隣に座った中年夫婦が激しく口げんかを繰り広げております。 なんかモヤモヤする感情が胸の中に広がっているのでここに書きます。 理由はどうやら仲間とした事前の約束を反故にしてまで行った出先に、仲間との…

イグザンブログ −俺たちは惰性の先にあるものを見てみたいんだの巻−

ゴチコン(シータケ改)出演の「フォトフレーム」(asin:B00078RTRC)DVDを買いました。 パッケージのキャスト表記に 金剛地武士 と書いてありました。 …「下心がない演技をしている」ってことですね! うーんピュアピュア。 というわけで今回もここから。http:/…

一週間くらい過ぎたが

ああああああっ!!しぃまったぁぁ!! 「お内裏様とお姫様 二人並んでスガシカオ」 ていう定番ギャグを書くのを忘れてたー!! ちなみに、 はてなで3月3日に「スガシカオ」を使った日記は19件。 内、上記ギャグで使用している日記、9件。約二分の一、多いのか…

「俺の誕生日から一週間後ですね」(夕陽のドラゴンより)

サンタマさん34歳かぁ…。 平成教育よりぷすまでの方がやつれて見えるのはなぜだろう。サスペンダーしてないから?

イグザンブログ −R.I.P.の巻−

なんか最近トラバ分しか更新してないような。しかし何の問題もありません。本日もここから。 http://colortelevision.net/exampler/ 観ないで下を読んじゃイヤイヤ☆

エンゲル係数減らし中

「パリパリして香ばしくてしょっぱいもの」が食べたかったので、 餃子を焼いた後のフライパンに残っていたコゲを食べました。おいしくてフライパンもきれいに。

イグザンブログ「ポリティカル・コレクト−彼は一通り知っていた!性教育人形と固まったラーメンに隠された真相…そこに潜む愛とは?−」

タイトルは何文字まで表示されるのかテスト。 というわけで今回もここから。

いろいろ

「ベネチアビエンナーレ国際建築展日本館」行ってきた 「あーこんなもんか」という感じ。もうちょっと情報量が多いと思ったのになぁ。 そんな中、やはりコミケと同人誌についての展示は興味深かった。当事者だからということもあるが。それにしても、ナマモ…

イグザン番外

イグザンプラーおまけコーナーにて、「トラックバックしてくれたところには目を通してますよ」発言が。 なんとなーく、もしかしたらなーという気はしてましたが、いざ本人から言われるとえらく動揺しますね。 さらに「”金剛地”と呼び捨てしてると”あ、こいつ…

予定はいつもうまくいかないもので

↑野暮だなぁ。 とりあえず今日は髪切って東京都写真美術館で行われてる「文化庁メディア芸術祭」と「ベネチアビエンナーレ国際建築展日本館」を見に行くつもり。 後者の方、もしかして私の描いたサークルカットがあるかもとかいう下心がありつつ。 うわー、…

イグザンブログ −俺の卵に萌えろ!の巻−

3月じゃん。 というわけで今日もここから↓ http://www.colortelevision.net/exampler/ こんごうち は レベルが 1 あがった! リンク と もじいろのへんこう をおぼえた!*1 イグザントラックバッカーズの皆さんの反応を見てみると、あの卵かけごはんに衝撃…

まったくやる気がございません

今週は仕事の都合で朝5時起きだったので、家に帰ってからブログ更新もやらずに昼寝ばかりしてました。 昼寝なのに起きたら23時。BSマンガ夜話見て晩飯食わずにまた寝る日々。 栄養を取らないもんだからさらに眠くなるスパイラル。 しばらくパソコンに触ら…