叩かぬ石橋を渡ってみる

いまだにステージレポも書きあがっておりませんが、ひとまずこれを。


イグザンプラー12日の放送で(サイト原稿より)

皆さんに、重要なお知らせがあります。
私ども、ザ・カラーテレビジョン・ネットワークは視聴者の皆さんを対象に、
インターネット研究会、略して、イン研を設立することをここに宣言します!
資格は18才以上の人! 
そして、インターネット大好き人間!
これだけです。
(中略)
具体的な活動内容は、
インターネット研究会ですから、インターネットの研究です!
(中略)
御応募してくれた方には、
詳しい内容のメールをお送りすることになると思いますので、
イン研への参加を待っています!

という具体的な内容がよくわからない発表がなされました。
よくわからないのでとりあえず応募してみました。
そしたらこんなメールが。

つきましては、以下の項目にご回答下さい。(全て必須回答)
■氏名(フリガナ)
■年齢(生年月日)
■性別
■住所
■電話番号
■職業
■イン歴(インターネット歴)
(中略)
なおこのイン研は、皆様からのインターネットに関する真剣なご意見・アイデアを求める会となっております。
皆様を楽しませるためにこちら側が何からしらのサービスをご用意することは一切ございませんので、
そのようなことをご希望させる方は大変申し訳ございませんが今回はご辞退いただきたく存じます。
それでは宜しくお願い致します。

「皆様を楽しませるためにこちら側が何かしら*1のサービスをご用意することは一切ございません」というのはわかりますが、しかしやはり具体的な内容がさっぱりわかりません。
しかも個人情報を送れって。これは何かの罠でしょうか。
それとも個人情報を送った人たちに入会メールを送ると見せかけて、逆に送らなかった人たちに入会メールを送る(セキュリティがしっかりしているので第一関門クリア)とか?


うーむ…。


とりあえず私は個人情報を送ってみました。どうなるやら。

*1:よく見ると「何からしら」になってるよ!