2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白

出番オワタ。 さすがのモブっぷり。ていうか人多すぎ。 「フジのアナウンサーが初めて紅白に!」という煽りはなんだったんだというくらいの一人一人の霞みっぷり。 でもメガネの人は多く映っていたと思います。

まだしまりません

実家に帰る予定ですが、黒豆煮るのに予想以上に時間がかかり、いまだ帰省できず。 ちなみに伊達巻きはただの卵焼きになりそうです。 正月特番の録画予約もせなならんし。 部屋も散らかったままですようふふ。うふふじゃねーよ。 しかしこれだけ正月特番があ…

今年のテレビで印象に残ったもの

ポニョ特番で藤岡藤巻(アナーキーなおっさん二人組)の藤岡氏が"まりちゃんズ"時代に触れられ 『ブスにはブスの生き方がある』を一節歌ったら、 となりにいた大橋のぞみちゃんがやたらウケてたこと。子供怖ええ。

暦はもう少しで今年も終わりですね

終わる気がしねえ!(@会社) しかし終わるものは終わるので、帰りに伊達巻の材料と黒豆買って帰ります。ヴァー

HOLY WINTER 〜 SEASON OF LOVE:J-WAVE CHRISTMAS LIVE@TOKYO CITY VIEW

タイトルなげーよ。 木っ端カップルやらの人混みを華麗なステップでかわしつつ、20時頃にようやく現場にたどり着く。 ここも人混みか。 とはいえ最前列から4、5列目くらい。 20時10分頃、奥華子さんのサウンドチェック。 奥華子さんが登場し(拍手)、一節弾…

ズーヒルギロッポン

ただいま東京シティビュー地上入り口です。 えらい列です。 えらい列です。 想像以上のえらい列なので2回言いました。 そんなにみんなメガネ氏が見たいか? んなわきゃない。 そんな風にひとりツッコミしてしまうくらいの人混みです。 そして携帯の電池が早…

明日12/20ズーヒルギロッポンにて

メガネ氏がなにかを朗読するって! 私も今まで「メガネ氏、朗読の仕事してくれないかなー」と幾度となく妄想し、脳内再生を幾度となく繰り返していました。キモイね!*1 行ければ行きたいですが、この日は仕事なのでした。行けてもギリギリ入れるかどうか…。…

本日はキラーさんの誕生日です

祝40! しかもさりげにkloka graphicsも株式会社になったし! すげー! いよっ、CEO! …何か忘れてるな、と思ったら、記念にトップページを更新するのを忘れてた! ていうか構想すら練ってなかった!! 年末には本気出す。

ジミジミジミックス

品川ブログにコンゴーチ氏(素)が。*1風邪ひいてたのか。 たしかにこのスリーショットはそろいもそろって地味だ。 特にコンゴーチ氏は七三メガネ時とギャップがすこぶるあるだけに。 だがそこがいい。 (ツッコミ待ち) *1:写真にメガネの人がもう一人いるの…

ROLLING STONES SHINE A LIGHT JAPAN EVENT

先ほど終わりました。 いやー、最後のセッションだけでも観にきて正解だったわー。 暴走するシーナ&ザ・ロケッツ+武田真治とそれを楽しそうに(かつ若干戸惑いつつ)見ているトータス氏*1。その後ろでなにもかもをものともせずに跳ねながら踊る女子高生4人(…

開演まで

開場が15時、開演が17時。 足元が寒くなってきた。 17時に開演してからいろんな人たちのライブがあるので、終わるのは何時頃になるのか…。

ROLLING STONES SHINE A LIGHT JAPAN EVENT

目の前の六本木FMではメガネラジオが始まってる最中ですがこんにちは。 入り口で薄手のウインドブレーカーを渡され、イベント中は着用するように言われる。 ウインドブレーカーはダウンジャケットの上からも着られるくらいでかいサイズ。

ギロッポン到着

ついた。 すごい列だねー。

赤坂オーセンチカ

というわけで只今赤坂のオーセンチカにいます。 隣のとなりには演歌歌手のポスターが貼ってある喫茶店がある。どちらかといえばこちらに惹かれる。 しかし目的はオーセンチカ。イベントのついでだけど。とにかく寄るのだ。 店内は「宇田川カフェ」と似た雰囲…

当選

トタ松氏目当てに軽い気持ちで応募したら当たってしまった「ROLLING STONES SHINE A LIGHT JAPAN EVENT」。 イベント名長いよ。 当たったからには行かないともったいない。 ついでにせっかくなんで、

応戦地下

というわけでKLOKA GRAPHICS代表の高橋氏があらたにショップデザインを手がけた、 トラットリアだかピッツェリアだかカッフェだかがオープンしたようです。日本語でお願いします。 http://www.authentica-akasaka.com/ 以前入った[宇田川カフェ]のチャイが…

容姿と声の差がすごい人

小田急電鉄のCM。 チーズのCMであのほにゃ声が流れたときも「おっ!?」となったけど*1、 まさかCMで寺田さんの歌が聴けるなんて…。 *1:でもうちのテレビはモノラルなので、もうひとりの女性の声の方が大きかったりするのさ

津島さん結婚したのか! うわーうわーうわー! なんか我ながら異常に動揺してます。うわー。 ネットの片隅からお祝いいたします。うわー。

41回目の誕生日にはアンドリウPの家で食事会だった模様。

画面をスクロールしていて、デコが見えた時点で誰だかわかった自分にほとほと呆れた。

『学おじさん』@下北沢本多劇場

客層はさすがの老若男女入り混じり。ていうか年齢層高め。 パンフレットは売ってない。 以下あらすじ。 会社が倒産し、再就職先を探す50歳目前の男とその妻。 二人の会話はいつも論点がなかなかかみ合わない。 態度の悪い一人息子は何やら金が必要らしく、押…

やる気が出ないというよりも

最近は書くよりも読む方が楽しくなってきたが、そういえばこれは自分の記憶保護のために書いていたということを思い出した。 ひとまず3日くらい前にトップ絵更新。 某六角形番組関連アルバム発売記念。 私はもちろん中古落ち待ちです。

やる気が出ない

やる気が出ないと言うことを書くくらいの気力が出てきました。 メガネの人のアラフー(アラウンド不惑)絵を18日中にアップしようと思ってましたが、時間切れにて泣く泣く断念。 いつものところに上げてます。

トップ絵と絵置き場

そういえばトップ絵を変更してました。『キミ犯』の前銀と柴田。 それに伴って絵置き場も更新。

再結成(嘘)

『愛をとりもどせ!!』有頂天 ピンポイントで臼さん*1向けだと思った。なんとなく。 *1:id:ZOKKAI

俺のインコ

土曜日に届いたよ。ままおけままおけ! 津島さん…! とりあえずブックレット。 この色の感じは好きだ。歌詞の字が細かいのに意外と読みやすい。でも歌詞の字が細かいからなるべく読みたくない。 タック兄さんのギターが要所要所に配置されてる。マシマロは関…

今帝都

とりあえずタワレコを見てみたよ。 CDの感想を上げずに店の感想を上げるのが俺流。 ・渋谷 でかいディスプレイはない。 ポップはあった。なぜか手書きではない。 「でもなんでインコンプリートなの?」という一文あり。 ・新宿 ブツそのものが売り切れ。(カ…

感謝祭

細かい更新なのは携帯だからです。 いまいちすっきりしない感じがするのは、ローション相撲がなかったのと それに伴うきよし師匠の行司&巻き込まれる紳助 がなかったからなのが原因だと思われる。 あれでぐったりなっている紳助が面白いのに…。

感謝祭

31問正解で43位。

感謝祭

globeの曲が終わった直後、一発屋の席の方にカメラが向いたが、メガネは映らなんだ。 しかしある意味リアクションが映らなくてよかったのかもしれない。

感謝祭

一発屋キタコレ。 ちなみに私は今実家にいます。 非常に微妙な空気です。