2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小島麻由美ライブ

@赤坂ブリッツ。 2階席でまったり観て聴いてきます。しまった、まだアルバム聴いてない。発売日に買ったのに。 寝かせすぎ。 −−以上前日に書いたもの−− 行ってきました。 こじまゆさんライブはこれで2回目なのですが、今回も前回と同じくまったりとした雰…

トータス氏ソロアルバム買う

トータス氏ソロアルバム買う。 ブックレット開いてはニヤニヤ。やはりこの人、アイドルだ。 しかし帯の「日本盤にのみボーナストラック2曲収録」が気になる。 まさか米国デビュー?公式サイトには全く書いてないけど。

アルゴリズム他

「アルゴリズムたいそう」の指導本が出ていました。 いつもここから出ずっぱりです。 ところで、サトウサンペイ氏のパソコン本の表紙を見るたびに クサナギさんに思えてしまうのは私だけでしょうか。

MO壊れた?

MOのHPデータが入ってるフォルダのみ開けない。 ぐわーまいったなオイ。 とりあえずサーバーに残ってるデータをCD−RWに移してみる。 MOに入ってるイラストどうしよう。

どんなスタイルも力技で着こなす男

今日、TVを見たら、 トータスさんがけったいな髪型になっていた。 いや、トータスさんがけったいな髪形をするのはもう慣れているのですが、 これはないだろう。ムッシュかまやつじゃん。 でも毎度のことながら、目が慣れてくるとカッコよく見えてくるから…

トータス氏ソロアルバム発売日

タイトルは「トラベラー」。 でもこの日に買うかはわからない。 そういえば「トラベルチャンス」って、「100万円クイズハンター」だったっけ? 「100人にききました」だっけ? 記憶が混同してます。宏と博のせめぎ合い。 −−−以上前日に書いたもの−−− ユース…

ブレスイベント。

@渋谷オンエアウエスト。 阿部氏と八熊氏のユニット目当てですが、 一時期スナッパーズの1stアルバムと ヨーグルトプゥのマキシシングルを愛聴盤にしていたことを思い出し、ちょっとドキドキ。 −−−以上前日に書いたもの−−− いやーよかった。 詳しいレポは…

帰宅後見た新聞1面の下にこんな広告。ふと見仏記を思い出した。 『大法輪:特集・ちょっと知りたい観音さま 観音さま-素朴な疑問Q&A どこにいるのか/性別は/観音の意味は/ 何をしてくれるのか/なぜ人気があるの 他』

シティボーイズトークイベント。

@タワレコ新宿店内イベントスペース。 しかしあそこ狭そうだぞ。斉木さん、はいれます? −−−以上開始前に書いた文−−− というわけで行って来ました。 時間は短かったなー。30分くらいか? ダイアリーショー(各人がつけている日記の中のある1日分を朗読。別…

だらだら生活。

マンガ喫茶から帰って午前10時、しかし、眠いのでコタツでうとうと。 気づいたら午後3時、やや暖かい。 おととし12月にパンクした自転車を直しに自転車屋へ。 しばらく乗っていなかったのを見抜かれる。さすがプロの目はごまかされないな。 その足で本屋に…

セミフォーマルステークス。

再びマンガ喫茶から。補足メモ代わりに。 上の記事の他に、私にしては珍しく知り合いも増えたし(ムラカミさん、あなたのおかげで2列目ゲットできました。感謝)、ウェルカムドリンク飲めた(でもちょっとこぼした)し、 キラーさまの10年ぶりマジサックスは聴…

セミフォーマルステークス。

これから日記兼防備録にすることに決定。 とりあえずこの日はセミフォーマルステークス@渋谷・青い部屋。 しかし終わりが夜11時って。確実に帰れませんがな。 しょうがないのでマンガ喫茶で過ごすとしよう。渋谷万歳。ビバ渋谷。渋谷のシはシジミのシ。 −−−…

セミフォーマルステークス。

ういー。先ほどセミフォーマルステークス終了。只今マンガ喫茶からこれを打ち込んでます。 いやーよかった。 演った曲もよかったし、DJタイムではロングバケーションの曲もかかったし、 まだ放送されてない銭形愛の24話も見られた(ただし音無)し、ステージ…

peace!

ポストを開けたら、封筒が届いていた。 昨日出した5月のスーパーコミックシティの申込書。 表に貼ってあった紙には「80円足らないので届けられまへん」 あ。 ちなみに締め切りは本日必着。 というわけで5月にも出ません。 夏コミにも出ないので、去年の冬…

さすラ王。

コミケ入金できませんでしたので、申し込みはあきらめました。 5月でいったんオフライン活動を停止いたします。それまでに大ハマリするものがなければ。 イエママさん関連の盤を求めて中古CD屋をさすらう。 ジェミニ「ジェミニ計画」見つける。…って持っ…