2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検索キーワード

web

最近「鬼の/パン/ツ」(新たな検索に引っかからないようにするため「/」を入れています)でやってくる人が多い。何?流行?

仮面ライダー響鬼

テレビブロスで「次は大人のシリーズ」とかなんとか書いてあるのを見たので、どんなんかなと視聴。 なんでいきなりミュージカルなんだ。 んー、なんだかBLACKっぽいかなぁ。コロコロの連載でしかまともに見たこと無いけど。 しかし変身方法も必殺技もま…

次の戦隊は

「魔法戦隊 マジレンジャー」。 マジですか。いやマジでマジで。 やっぱり青色は「マジブルー」なのだろうか(by後輩)。 アバレンジャーの「アバレッド」もすごいネーミングだと思ったが。

録画はしたものの

タイムラ、リアルタイムでみのがしたー。 寝過ごさないよう、こたつで仮眠してたのに。 と、ここまで書いて、水曜日にこたつで寝てたらいつの間にか7時間ほど経ってたことを思い出しました。 学習能力ナッシング。 とりあえずニューな仮面バイク乗りでもみ…

来週はウルフルライブ、再来週は会社の合宿のため、生イグザンプラは楽しめなさそう。 あー、なにげに毎回BBSの書き込み読まれていたのに。 ウルフルライブは久々なので、それはそれでえれー楽しみなのですが、問題はその次の週の合宿。隣の市なのに泊り…

あなたとともにイグザンプラー

放送前に来たメール。 本日のイグザンプラーは、数々の問題により現在批判と注目を集めている公共放送、NHKに敬意を表し、イグザンプラーなりのNHK特集をお送りいたします。これさえ見ればNHKの全てが分かった気分になれる放送となりますので、どうぞ生でご…

イグザンフォト1/22

http://www.colortelevision.net/exampler3/photo/20050122/8-4.jpg うぉ?珍しく美形だ!!(超主観) 普段と何がどう違うんだ?両目がくっきり二重になってるとかヒゲの剃り残しがあるかないかの違いだけじゃないだろ!?

眠る前に見た幻覚

羽織袴を着た金剛地がすごい笑顔でマツケンサンバのステップを踏み踏み、ときどき横山やすしにモーフィングしながら少しづつこちらに近づいてくるのを見たんです。

今日の疑問

ラーメン屋や餃子屋はあっても、チャーハン屋が無いのはなぜだろう。

試聴

そういえばイエママさん、J-WAVEのコンピ盤に参加してました。 こちらで試聴もできます。「wild turkey」ちう曲です。エチケットの試聴より長めです。音もいいです。もしかしたら購入もできるかも。

今日の疑問

「腰と太ももの径が同じくらいの美少女」というのをアニメ等で見かけたりするが、 あれは「腰が細い」のだろうか。それとも「太ももが太い」のだろうか。

今日の発見

狩人の所属事務所は「有限会社 あずさ2号」

夜勤でした

先週は久々の夜勤でした。 それはいいのですが、夜勤の生活パターンから通常の生活パターンに戻すのって非常にきついんですね。久々すぎて忘れてました。 昨日と今日は煮物やカレー作って力尽きてました。 それでもなんとかイグザンプラとタイムラは観たので…

くつした

くつした乾かすの忘れてた。 ハロゲンヒーターにひっかけたら見事にこげて、オレンジ色の筋ができた。あったかそう。

エア三味線とレフティーマン

1/8のイグザン写真アップ。遅っ。 http://www.colortelevision.net/exampler/photo/20050108/5-5.jpg エアギターかと思いきや、エア三味線だった。(右手に注目。バチ持ってます) そういえばさっきふと思い出したこと。 その昔「夕陽のドラゴン」で左利…

今頃気付いた

年々自分の中が腐っていくような気がする。 もともとインドアなのが、さらにどんどん内向きになってるようなというか、向くところもなくなっているというか、 外から入ってくるものも、内から発生するものもどんどん消えていって、まさに真空になってるよう…

クラブキング

「Style of comedy―桑原茂一のスタイルのあるコメディ (ぴあMOOK)」ちうムックを本屋で見つけたので立ち読み。 金剛地氏も「DOES ANYBODY REALLY KNOW WHAT TIME IT IS ?」で音楽、「シャシの耳~スネークマンショーの恐るべき子供たち~」に音楽(バナナマン…

申込締切

次回コミケ配置用データ送付期間:2/7〜2/14

着うた!

web

「うたJETS」(http://www.utavideo.com/pc/)っちゅーところで、イエママさんとシトロバルさんの曲が着うたになってるらしいですよ!(ネタ元:id:feelingroovyさん) さっそく愛機・ナス色(A5302CA)で確認。 シトロバルさんはセカンドアルバム「T…

銭形零

・「柴田さんは現場に行かないでください。 BS−iの予算じゃ一人二役は無理なんです♪」*1 ・「この、てなもんやが!」 ・「たま(多摩)にはニュータウンもあるんデス」 ・柴田(じゃなくてボームズ)の弾き語り ・といいつつ一人二役 ・たてぶえニシャン…

タモリが人身事故

web

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/05/14/04.html えええーっ!? …相手の方が重症でなくて良かった…。

トップ絵

ウルフルズの新曲「暴れだす」のPVのわいもさんアニメがかわいくて、今めっさ胸キュン中。 PVはこちらで見れます。ワンコーラスですが。 http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/ulfuls/index_j.htm しかしわいもさんの目って「目の中にまぶたがある(ドラ…

どっちにするの

去年末から金剛地の番組内でのキャラが一気にM寄りになってきたような気がする。 そんなに見てる者のS心をくすぐらせるのかこの人は。アレとかコレとかそんなこととかさせてみたいのか。 兄貴ホイホイということはわかっていたのだが*1。 イグザンプラーフ…

生生生生イグザンプラー

(※)以下の記述は、放送中にとっていたメモ&思い出しながら書いてるものです。事実と違う場合は謝ります。ていうかまず、事実はそちらで確認してください。オモロイし。 放送前に届いたメール 一週間ご無沙汰しておりました、イグザンプラーです。 本日のイ…

ケラさんドラマ

「ガール ミーツ ガール」(全5話) 脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ BSフジ 1/22(土)〜毎週土曜22:00〜22:30 ※第1話:1/22(土)・1/29(土)、第2話:2/5(土)・2/12(土) おぉー。見よう見よう。ってイグザンプラーとかぶってら!ぎゃ!

ドリフでおなじみの「渋公」回り舞台が消える

web

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005011404.html うーん、しょうがないのかなー。 ちなみにこの回り舞台、以前新聞に載っていた写真を見たら思った以上に小さかったっす。

家計簿をつける

そういえば毎月一万貯金していたのを忘れていた。訂正。 そしたら今度は持ち金の方が3700円ほど多くなってしまった。 なにがなんだかわからない。

家計簿をつける

5000円合わない。 それくらいの買い物したらレシート貰ってないはずないし、それ以前にそんな金額の買い物をした記憶は無いのだが。 まさかとは思うが…うーん。 とりあえず何か売って補填するか。

なんだかんだいってまだフォーマットしてません。 こういうのはやっぱ踏ん切りが大事なのよ。

レイレイ

web

http://www.bs-i.co.jp/zenigatarei/index.html 白木みのる御大と金剛地が同じフレームに…!(感涙) そしてさっき、オフィリオCMに続いてリハウスCMが流れた。 夏帆嬢、宮崎あおい嬢に似てる。