2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前2時劇場

ケータイ刑事本を探しに近所の本屋へ。 やはり無かった。さすが田舎。 仕方なしに隣接しているレンタルDVDコーナーをぶらぶらしたら、タイムラーリーフリDVDが新しくバラ売りパッケージになってレンタル開始されていたのを見つけた。 へえ、と手に取る。 そ…

そういえば初主演

メガネが『恋する日曜日』に出演するそうな。しかも宝積有香さんとのラブものとな。 うわああマジですか? 『夕陽のドラゴン』も見てた者としてはまことに感慨深いものがあります*1。ほーしゃくとメガネかー。 で、月刊テレビ雑誌を立ち読みしてみたら、3月…

ゲリラー

私でないすずきさん*1とこから。 http://d.hatena.ne.jp/szkh2/20070224/1172323873 ななななんですってぇぇぇ!!!! ゲリラライブってあんたそんな! しかもその場にいたお客さんに「なに今の?」てなこと言われてるし。ぶはははは! おそらくこの日出演して…

文芸漫談

先ほど終わりました。 いやー、実は「読んでないとわからない内容なのではないか?」と内心ビクビクしてたのですが、そんなことはなく、むっさ面白かったっす。 あたいの予想は当たったね。 『野火』も読みたくなったし、伊佐坂先生(@サザエさん)の作品も読…

文芸漫談シーズン2

ただいま下北沢タウンホールに来ています。 禿禿祭の後、会場のある建物内をぶらぶらしていたら、この公演のチラシを見つけ、面白そうなにおいを感じたのでチケットを申し込んだのでした。 つまり禿禿祭に行かなかったらこの公演も知らなかったわけで。 これ…

体操

終わりました。ただいま秋葉原のネットカフェです。ご安心ください(私信)。 スペシャルウイークということで、ノムさん*1がJ-WAVEグッズをこれでもかとばかりに紙袋に詰めて、体操参加者に自由に取らせていました。 ピラニアかハイエナの如く群がる皆さん。…

体操

ただいま有給消化中です。 暇なので今日の体操のロケハン(つーか下見)に来ています。 今日は早稲田大学西早稲田キャンパス北門。 最もわかりやすいルートは 都電荒川線早稲田駅下車 →そのまま目白通りを線路のない方向へ歩く →モスバーガーの角を右に曲がる …

浅草ふくまる旅館

金剛地氏には (1)ベテラン俳優と (2)コミカルでない (3)自然な台詞回しのやりとりをする のはまだ鬼門なのか、と思いました。 って「普通の演技が不自然」という結論を出したいのか私は? 陪審制度ドラマではいい演技してたと思ったんですが…。 なんで漫…

阿部義晴音楽祭2006(DVD)

たった今届きました。 裏ジャケが 左:阿部(エルビス仕様) 中:川西ジェット 右:奥田さん という狙いすぎな3ショット。 さすがSMEから出してるだけあるぜ。購入層わかってんな。 購入層狙いすぎて少々イラッともするぜ。 ん?SME? アベドンじゃなくて?

バレンタインってアレでしょ? 南南西に向かって高級生チョコ無言で一気食いすると1年無病息災っていう、関西がルーツのイベンツでしょ? それはともかく。 明日のいいともテレホン、サンタマさんですって?! またタモさんが嬉々としていじりたおすんだろうな…

だんだんドツボ

マザーボードを取り出してえっちらおっちらやったら、画面になにも映らなくなりました。いえーい なんとかsocket478対応のマザーボード(安売り)を買ってきたら、マニュアルが英語でした。いえーい パソコン壊れてから3週目突入。

メガネラジオ

「40過ぎてから再デビュー」 この『デビュー』は「高校デビュー」とかの『デビュー』でしょうか。 金髪ピアスのちょい悪デビューなのでしょうか。 楽しみ!

中学生ダイアリー(ネタバレ)

先ほど見終わりました。 まさか本当にラブコメフラグ立ちまくり展開とは思いませんでした。 まさかモロ諸岡さんとの共演シーンがあるとは思いませんでした。 まさかメガネではなくモロ諸岡さんがギター担当とは思いませんでした。 ていうかエアでエンドロー…

メガネラジオにおけるSとMの考察

「僕、Sですよ」発言で、とりあえずSということになってるメガネですが お前Sって言いたいだけちゃうんかと。 Mのツボわかってないとただの外道だぞと。 そしてSというのはMをリードするものなのに、澤田くんとの会話では、ポジション的にMなはずの澤…