2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トップ絵

今年の年賀状にメガネがイノシシでロデオな絵を描いて友人知人の方々に送りつけました。 そんな流れを引き継いで年末の〆絵にしたいと思います。 それにしても年末年始に働く方々、本当にありがとうございます。 あなた方のお陰で私たちは無事に年末年始を迎…

29日はおつかれさまでした。ありがとうございます。来年もぼちぼち続けていこうかと思います。

しかし体力が無くなった。QPコーワゴールドも長時間効かなくなってきた。やべえ。 そういえば会社の健康診断で出た結果では血中脂肪の数値が上がっていた。やべえ。

ゴンスケ

ようやく年末年始のスケジュールが出た。 BS11デジタル 「テレブリッド」 2008年1月4日 18時30分〜21時15分 こないだCTVNからきたメールはこれでした。 2時間45分もなにやるんだ。 2008年初頭は、軽い気持ちで初心にかえってみようと思います。 旧態依然と…

年越し

モナレコード年越しライブイベントにタック兄やんが出るってかー!!!!??(詳しくはモナレコサイト参照) …いや、どうせ土壇場でタレント仕事が入ってライブキャンセルになるんだろ? 多分そうだってば。 だから期待なんてしないってば。 チケットも電話予約じゃ…

えむわん

日曜日の昼はほぼ毎週『伊集院光の日曜日の秘密基地』を聞いてるので*1、その準レギュラーであるサンドイッチマン(←と思っていたが本当は"サンドウイッチ"なのね!今日知った!)が優勝したときはなぜか必要以上に感動してしまった。 ていうかちょっと涙出た…

新どーもと兄弟に

キラーさんが出てはる!キーボード弾いてはる! と思ってテロップを確認。 どうやら浅倉ダイスケ氏だったようだ。

デジスタ・アウォード2007

先ほど恙無く終了いたしました。 右脳を刺激されるようなわけわからん作品が多いかなーと思ってましたが、普通にエンタテイメントな作品がほとんどでした。 普通に楽しんでしまったいかんいかん。 それにしても、やはりこういうところでも素人とプロの意見の…

『恐れを知らぬ川上音二郎一座』@シアタークリエ(16:20)

ただいま終了いたしました。 いやーおもしろかった。当たり前ですが。しかし期待を裏切らないおもしろさ。そして楽しさ。手堅い。 さすが三谷。*1ケータイ刑事とは完成度が違う。て比べるなよ。 でもどこの部分で笑えたか、と訊かれるとパッと思い出せないの…

『恐れを知らぬ川上音二郎一座』@シアタークリエ(14:20)

ただいま第一幕終了いたしました。 なんでユースケ?と思いましたが、こりゃユースケでないとただムカつく人ですわ。 いわゆる「人たらし」的な憎めなさが必要なのですね、この舞台の音次郎役には。 (なぜかユースケが金剛地みたいに見える瞬間があって、そ…