『恐れを知らぬ川上音二郎一座』@シアタークリエ(16:20)

ただいま終了いたしました。
いやーおもしろかった。当たり前ですが。しかし期待を裏切らないおもしろさ。そして楽しさ。手堅い。
さすが三谷。*1ケータイ刑事とは完成度が違う。て比べるなよ。
でもどこの部分で笑えたか、と訊かれるとパッと思い出せないのは、ギャグで笑わせるよりも話の流れで笑わせる部分が多かったからでしょうか。それとも私の海馬の大きさの問題なのでしょうか。
そしてストーリーを思い出すと突っ込みたくなる部分が出てくるのですが、おそらくそこはツッコんだら負けなような気がします。


それにしてもユーちゃんよくここまで成長してくれたわぁ、と思わず号泣(嘘)。
しかし逆に言えば、ここまで成長するのに約1ヶ月かかったということか。
(※マチャアキが「昨日とうとうユースケにセリフが全部入りました!」って言ってたよ!)
ていうか座長よりも最年長のマチャアキが一番動きまくってたじゃないか。
サンタマリアの初舞台作の『ドントラ』で「マチャアキに似てる!」というセリフがあったことを思い出した。変な縁だな。


これから観に行く方は是非ともギミックに参加してもらいたい。
感想がまとまらないなー。
ひとまず送信。

*1:ていうか三谷芝居観たのこれが初めてじゃないか私