2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のインコ

土曜日に届いたよ。ままおけままおけ! 津島さん…! とりあえずブックレット。 この色の感じは好きだ。歌詞の字が細かいのに意外と読みやすい。でも歌詞の字が細かいからなるべく読みたくない。 タック兄さんのギターが要所要所に配置されてる。マシマロは関…

今帝都

とりあえずタワレコを見てみたよ。 CDの感想を上げずに店の感想を上げるのが俺流。 ・渋谷 でかいディスプレイはない。 ポップはあった。なぜか手書きではない。 「でもなんでインコンプリートなの?」という一文あり。 ・新宿 ブツそのものが売り切れ。(カ…

感謝祭

細かい更新なのは携帯だからです。 いまいちすっきりしない感じがするのは、ローション相撲がなかったのと それに伴うきよし師匠の行司&巻き込まれる紳助 がなかったからなのが原因だと思われる。 あれでぐったりなっている紳助が面白いのに…。

感謝祭

31問正解で43位。

感謝祭

globeの曲が終わった直後、一発屋の席の方にカメラが向いたが、メガネは映らなんだ。 しかしある意味リアクションが映らなくてよかったのかもしれない。

感謝祭

一発屋キタコレ。 ちなみに私は今実家にいます。 非常に微妙な空気です。

感謝祭(休憩)

空気。

感謝祭

最後尾にいます。 ダチョウの後ろの後ろ。 バレーボールに参加するボタンを押したが、バレーは芸人仕事なので不参加。

ぎゃー

テレブリッド録画予約忘れてたああああああああああああ!!!!! 始まる前に帰宅すればいいじゃない!と言われるかもしれないが、前日に書いた通り、今週は帰宅時間が遅いのだった。 まさか伏線になるとは…。 再放送を待つか…。 しかし再放送は前半しか放…

ショーパン

毎日毎日0時過ぎの帰宅だぜいえーい。 ギリギリセーフで見れたぜ。 ラテ欄に『ヘキサ』と書かれていた通り、エアバンド(アンガのお2人除く)での出演。というわけで白ツナギ&ノーメガネ*1。 なんだかやけに肌がつるつるに見えた。いやだなあ。 エアギタ…

10月1日でJ-WAVEは開局20周年です

記念して24時間特別プログラムがあるそうです。 http://www.j-wave.co.jp/special/visionaryworld/timetable.html メガネ氏は渡部氏と組んで24時から26時まで担当。 メガネ=ボケと毒気、渡部=ツッコミとフォロー、という形になりそうな予感。 それよりも26…

過去絵救出成功

「HDDからデータが取り出せない」と以前書きましたが、単にHDDのジャンパピンの設定が間違ってたようで、直したらあっさり読み込めました。ああよかった。 というわけでイラストの方更新。 思ったより量が多かったので小分けに更新します。

初回特典

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2768920 ・HMVオンライン・オリジナル特典 金剛地武志からの直筆メッセージのコピー! コピー1枚のために5250円出費だなんて、そんな馬鹿な真似… や、もう一枚予約したのは、車内で聴く用ですよ?

相内ちゃんが

テレ東でスポーツニュースやってる。 やっぱり局アナになると発声から変わるのね。ちょっと低めになった。 こうしてプロになっていくんだなー。

その問いの意味をずっと考えてた(そのうち私は、考えるのをやめた)

ヘキサゴンで「天下無敵の一発屋」がとうとう曲を発表したさなかでありますが、 HMVにタックCEOこと金剛地氏のコメントきたああああああ!!!!!!!! http://www.hmv.co.jp/product/detail/2768920 うわああああああ!! 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!! …

赤坂大歌舞伎於赤坂ACTシアター

毎年恒例赤坂大歌舞伎、 今回は『狐狸狐狸ばなし』と『棒しばり』の二本立て。 歌舞伎を観るのは初めてだが、『狐狸狐狸ばなし』は以前板尾さん篠井さんラサールさんのバージョンを観に行ったので大体のあらすじは頭に入ってるし、 『棒しばり』は有名な演目…

一昨年あたりに停止してしまったHDDのデータをそろそろ本腰入れて復活させようかしら。 と只今コードを抜いたり刺したり復元ソフトにかけたりしてます。 …が、どさくさに紛れて、データ保存用の外付けのHDDのピンが一本引っ込んでしまった。 ラジオペンチで…

エアバンド雑感

「金剛地」でブログ検索すると、数ページにわたってヘキサゴンのエアバンドの記事が。うーむ。 しかもほとんどがニュースのコピペ記事だし。 あ、でも「金剛地さんはさすがのかっこよさ」(意訳)とかいうところもちらほらあった。プレイスタイルが一番安定…

『スカイ・クロラ』

7日(日曜日)に観た。まとまらない感想を今更書いてみる。 ネタバレになるので隠してみる。

エアバンド

六角形(の最後の方だけ)見た。バンド名公募しといて結局そのまんまかい。 小芝居(殴り合い)…プチワルなキャラ設定……微妙…。 メガネの人がエアメガネだったのには「お」と思いましたが。 そして「江頭三時十分前」*1には吹きましたが。何故。 ちゅーかな…

俺ハンコ

某・夏の舞踏会に一般参加したとき、以前から気になってたオリジナル印を注文した。 それが8月末に届いた。 こんな感じ。 「印」どこ?と思ったけど、この字だけ横になってるのね。 文字は白抜きか文字だけを朱くするか・文字の周りのフチはありかなしか、…

タワレコトップに

あった。 知らない間にTVやCMで話題になってたのか。 クイズ六角形繋がりだというツッコミには聞こえないふりをしておく。 それにしても今週の六角形に出なくて良かった。 個人的に水曜は、胃痛の激しさで背中まで痛くなったくらい一番へこんでいたので そん…

TOMORROWリスナー向けニュースその2

20~はたちの頃作者: J-WAVE出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/09/20メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るてな本が9/20に発売されるようです。 給料日前のうえ、インコCDやらキミ犯DVDやらでただでさえ懐が圧迫さ…

TOMORROWリスナー向けニュース

サワディ兄さんがカフェの経営者に!? ちょ、マジで? 正確には澤田達哉氏が代表を務める「SPOSIC JAPAN」*1のカフェだそうで。 浜松かー。行ければ行こう。静岡一回も行ったこと無いけど。 *1:aboutの代表紹介文が正直に書きすぎてえらいことに

親孝行プレイ・ドラマ化。

ソース http://news.miurajun.net/?eid=70 ドラマ版は親不孝な3兄弟が親孝行に試行錯誤するというストーリーで、みうら原作のエッセンスがシチュエーションコメディとして展開いたします。 3兄弟には、要潤、安田顕、斎藤工。脚本、演出には映画「アイデン&…

ゲンダイか

9月1日発行2日付(ややこしい)の日刊ゲンダイに、メガネ氏が載ってます。 更新遅いよ公式。なんとか買えたけど。内容はインタビュー。 タイトルは『今だから語れる涙と笑いの私の酒人生』。 演歌…? そのインタビューによると、メガネ氏は最近酒を飲むと…