2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時効警察裏話

んで、8話の脚本と演出をケラさんがやる「時効警察」。 26日の朝まで収録していたらしい。本当にカツカツのスケジュールで録っているんだな…。 空バカMCでその収録現場でのことについて話してまして。 ケラさんにトトトトッと寄ってきて、 「あーんもない…

ケラ&ザ・シンセサイザーズ@渋谷クアトロ

長いので隠します。

ソニー商法

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1394254 あの名曲が再発! 21日の奥田さんライブ@女子大観に行ってきたんですが、そこでやりました。 曲が力強い感じになってました。 せつなさを求める人におすすめです。いかがですか。3/24。

試写と単発と嵐

金剛地が裁判員制度啓蒙映画の加害者役になってます。←漢字ばっかり。 予告 http://www.saibanin.courts.go.jp/news/video2.html この被害者と加害者、同級生…? ていうか面子が妙に豪華だ…! その試写会がある模様。 http://www.saibanin.courts.go.jp/topi…

トップ

2/12のコミックライブでスケブをたのまれまして、そこで描いた絵を忠実に再現してみました。 (スケブに描いたものは線画のみでしたが) 頼んだ方はたいそう喜んでおられました。 懐の広い人って、この方のことを言うんじゃないでしょうか。

(予定)金剛地武志も絶賛

http://d.hatena.ne.jp/feelingroovy/20060219#p1 イエママトリビュート060420out!!! よっしゃ!(小さくガッツポーズ) 自分への遅めの誕生日プレゼントにしまっす。

トップ

12日のペーパー絵。 そのままスキャンしたのでトーンがモアレてますが、本人のスーツもモアレてるからいいや(G嵐参照)。 投球フォームにしようかと思ったのですが、めんどくさいのであんなふうになりました。 投球フォームにしたら2/11分のイグザンフォト…

つくば山を掘り起こしたところ

こんなカエルを手に入れました。

つっこむ前につっこみ返せ

18、19日と

会社の合宿です。 おかげで臼さん草イベントやメガネの舞台挨拶にいけません。イグザンも見れません。 くやしいので、つくば山に行って冬眠してるガマガエルを片っ端から掘り起こしてきます。 チャオ

2/12宇都宮

コミックライブ。 申込書に「チョコと新刊飛び交うイベント」云々書いてあり、 「んなわけないやろ〜」と大木こだま風に思っていましたが、 本当に飛び交っていたのでびっくりしました。 久々にスケブも描きました。 ファンだと言ってくださる方もいたりして…

ド・ド・ドリ(略)

http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html キリン淡麗グリーンラベルCM、今まで何回も流れていたのを見ましたが、 まさかあのグループへのオマージュだったとは。 声だけしかまともに認識していなかったので、わからなかったっす。 そういえば…

多分エレキ

そうそう、そのケータイ刑事映画の佐々木浩久監督のブログ2/8付け記事に、 金剛地が銭形雷の12、13話に出演するということが載ってたよ。 エアギターやるらしい。ここでもか。まぁケータイ刑事だし。 しかしなかなか連絡が取れないらしい。そして金剛地の携…

その後

先ほど終わりました。 映画開始直後に中学生らしき男子とその母らしきおばちゃん、女子3人組が入ってきました。 よかった。本当によかった。 内容は、ものすごくツッコミどころの多いものでした。 しかしそれは想定済み! だってケータイ刑事だもの! てい…

ケータイ刑事the movie

えー、ただいまケータイ刑事映画を観にMovix宇都宮上映館内に入ったんですが、 私以外に誰もいないんですが…。 なにこれ貸し切り? あと5分で始まっちゃうんですけど!

ルーツ66

「おまえら、盛り上がっているのか!」 ぼぎゃ───────────────! 阿部がー阿部がー。 久々によっちゃんと化していたよぉぉぉ(号泣) そうだよ俺ぁこういう阿部が見たかったんだよ! トランスやってる阿部は、あれはあれでいい人もいると思うけど、でもやっぱ…

イケイケコンゴーチ

http://www.shingon.or.jp/hasso2.htm

「インディーズの逆襲」

web

http://www.youtube.com/watch?v=qwObIqgXWjE 話には聞いていたけど、実際見るのは初めてだ。なんせ21年前のものですので。 うわー。ケラさん若っけぇ。今の私の年齢より若いんじゃないか?本名出てるよ。 サングラスでかっ。そして相変わらず歯並び悪い。で…

見立て上手

web

http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060124A/index2.htm 恵方巻きの始まりの話が数多く存在しますが、それらの情報を時系列でまとめると次のようになります。 ●大正初期……大阪の花街で、節分の時期にお新香を巻いた海苔巻きを恵方に向…

えむすて

ウルフルさん久々出演なのに外出してて見れず。 録画も忘れた。 ボエー。

昨日の続きを書こうとしたが

いいとも祭り終わったら、また燃えがくすぶってきたよ。 おかげで筆進まねぇ進まねぇ。どうすんの。 あ、トップ更新しました。メガネの子鬼を節分限定で。

いいとも反省会(書きかけ)

昼休みを無理矢理繰り上げて見ました。 以下ネタバレゆえに行空け。

メガネ記念日

前日に 予定がわかると言ったから 二月二日はメガネ記念日 というわけで、まずはこちらをご覧ください。

自転車に乗って、

web

http://japanese.engadget.com/2006/01/30/velo-city/ カナダのトロントで計画されている“Velo-City”は市の上空に自転車専用のレーンを張り巡らせ、新たな交通システムを作りだすプロジェクト。 さて、高所恐怖症の人はどうすれば。

二月の宇都宮のチケットが届いたぞーいえーい。 五月のスパコミの申し込みも何とか間に合ったぞーうえーい。 三月の大阪シティの申し込みもしようかなー。 なんでこんなにたてつづけに同人イベントに参加するかというと、 五月で一旦同人活動を辞めようと思…