2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シティボーイズミックスプレゼンツ『モーゴの人々』

先ほど5日目夜の部終わりました。 ネタバレにならない程度に感想。 ドカンとくるものは去年よりも少なかったですが、じわーとくるものがじわじわとありました。 それにしてもきたろうさんカールヘルム似合いすぎ。

松山から生放送・大型連休もさだまさし(受信料は口座振替で!)

きたきたきたぁ。 ふと気がついた時にやっているユル特番。 ラテ欄で見つけてしまったが最後、 中学生時代、『夢で逢えたら』を蹴ってまで『さだまさしのセイヤング』を聞いてた過去を持ってる者として、見なければ!という義務感に駆られるのであります。 …

またボツ

短編(つーかそれしか描けね)3本にしようかと思ったが、 うち展開が苦しい一つをボツに。 (写真はボツもののラストのコマ) 最終的に5ページもの2本になりそうだ。 珍しく1ヶ月以上前から準備していたのに、結局いつも通りの結果。 そんなもんか。 と…

ガチャピンも緊急参戦

web

http://airguitar.jp/news/2007/04/post_47.html エアギター2007 第2回東京地区予選 日時:5月2日(水) 16時20分 START 場所:東京・港区お台場 フジテレビ本社屋 お台場学園特設ステージ 料金:入場無料 ガチャピンさん(5歳)も参戦っすか!すげええええ!! …

さっき切ったネーム

ギャグのつもりだったのに、コマが進むごとにどんどんシリアスで悲劇的な展開になってる。 風邪のせいなのか、それとももともとの私の性質なのか。どちらにしてもいかんなー。

かぜひきました

火曜から軽く風邪っぴきであります。 そんな日にこんな、上着を着ると暑いし脱ぐと涼しい、くらいのぬるい気温はちょっと毒じゃねぇのか、という感じがします。 今まで描いていた20pオーバーのものがつまらなく思えてきたので総没にし、新たに一から描き直し…

婦人公論

買いました。 なぜ婦人公論?どこにニーズ?という疑問はおいといて、内容。 これインタビューを元に「自分語り」として再構成、という風になってるようなのですが、 違う…!タックはキラーを「高橋」なんて呼び捨てしない(はず)…! などちょっと違和感が。 …

ぼちぼち

おそらくSCCカタログ効果なのでしょうか、検索で飛んでこられる方が多くいらっしゃいます。 ありがとうございます。 それなのに全く更新せずにすいません。 鋭意制作中でございます*1故、しばし、しばしお待ちください。 写真は制作中のものから、宮田花子嬢…

トップ更新

なんか花子こわい。描きやすいように描いたら男子顔になってしまった。 体格も男子風になってしまったよ。ていうか女子のまるーい感じの肩のライン描けない。 そして今改めて見たら誰かの画風に似てるような気がする。知るもんか。

「ないものは、つくるしかない。」

web

サッポロビールの企業PRCMサイト。 大がかりなセットと大人数(素人)がシング&ダンス。しかもどうやらワンカット。 昭和の時代へのリスペクトを感じました。スタッフ外人さんだけど。

気の利いた嘘なんてつけるはずがない、だってこの世はすべて嘘っぱちだから!!!!!←中二病発症