2007-01-01から1年間の記事一覧

トップ絵

今年の年賀状にメガネがイノシシでロデオな絵を描いて友人知人の方々に送りつけました。 そんな流れを引き継いで年末の〆絵にしたいと思います。 それにしても年末年始に働く方々、本当にありがとうございます。 あなた方のお陰で私たちは無事に年末年始を迎…

29日はおつかれさまでした。ありがとうございます。来年もぼちぼち続けていこうかと思います。

しかし体力が無くなった。QPコーワゴールドも長時間効かなくなってきた。やべえ。 そういえば会社の健康診断で出た結果では血中脂肪の数値が上がっていた。やべえ。

ゴンスケ

ようやく年末年始のスケジュールが出た。 BS11デジタル 「テレブリッド」 2008年1月4日 18時30分〜21時15分 こないだCTVNからきたメールはこれでした。 2時間45分もなにやるんだ。 2008年初頭は、軽い気持ちで初心にかえってみようと思います。 旧態依然と…

年越し

モナレコード年越しライブイベントにタック兄やんが出るってかー!!!!??(詳しくはモナレコサイト参照) …いや、どうせ土壇場でタレント仕事が入ってライブキャンセルになるんだろ? 多分そうだってば。 だから期待なんてしないってば。 チケットも電話予約じゃ…

えむわん

日曜日の昼はほぼ毎週『伊集院光の日曜日の秘密基地』を聞いてるので*1、その準レギュラーであるサンドイッチマン(←と思っていたが本当は"サンドウイッチ"なのね!今日知った!)が優勝したときはなぜか必要以上に感動してしまった。 ていうかちょっと涙出た…

新どーもと兄弟に

キラーさんが出てはる!キーボード弾いてはる! と思ってテロップを確認。 どうやら浅倉ダイスケ氏だったようだ。

デジスタ・アウォード2007

先ほど恙無く終了いたしました。 右脳を刺激されるようなわけわからん作品が多いかなーと思ってましたが、普通にエンタテイメントな作品がほとんどでした。 普通に楽しんでしまったいかんいかん。 それにしても、やはりこういうところでも素人とプロの意見の…

『恐れを知らぬ川上音二郎一座』@シアタークリエ(16:20)

ただいま終了いたしました。 いやーおもしろかった。当たり前ですが。しかし期待を裏切らないおもしろさ。そして楽しさ。手堅い。 さすが三谷。*1ケータイ刑事とは完成度が違う。て比べるなよ。 でもどこの部分で笑えたか、と訊かれるとパッと思い出せないの…

『恐れを知らぬ川上音二郎一座』@シアタークリエ(14:20)

ただいま第一幕終了いたしました。 なんでユースケ?と思いましたが、こりゃユースケでないとただムカつく人ですわ。 いわゆる「人たらし」的な憎めなさが必要なのですね、この舞台の音次郎役には。 (なぜかユースケが金剛地みたいに見える瞬間があって、そ…

『不定期ライブマン★コミック君!!』

ゲスト山寺宏一さんかー。おもしろそー。 と軽い気持ちで観に行ったら、 「山ちゃん離婚(しかも1年半も前に)」 というなかなかディープなことを公表されて涙目(嘘)。*1 しかしきっついことだろうに、それをここまでネタにできるなんてすごいな。エンターテ…

銭が高い(無事終了)

先ほど恙無く(?)終了いたしました。 タック兄さん歌歌いましたよ!すごいね! しかし韓流な人の使い方はあれでいいんだろうか…。

銭が高い(中休み)

予定では18時20分までですが、まだ内容は半分くらいしか進んでません。 大丈夫かな…。 それにしてもタック兄さんダンスぎこちなさすぎ。

銭が高い(誤変換)

お久しぶりです。 ただいま「ケータイ刑事銭形海文化祭」現場でございます。 文化祭なのに屋台がありません。 特別仕様のわたあめの袋が並んでると思ったのに!

ここにあらかじめ3時間煮込んであるものをご用意しました

トータスさんが出てるシチューのCM。 材料切った次のカットでもう出来上がってるのにびっくりした。

カワイイだけでも必死なのに

「カワイイは、つくれる。」と言うシャンプーのCMの直後に、 「カワイイだけじゃね。」と車のCMが言ってた。

「音で聴く『電子音楽 in Japan』!」@TOKYO CULTURE CULTURE

タイトル長いよ! というわけで、お台場に来ております。 ただいまモニターにはニューウェービーなビデオクリップが流れております。 正直、「電子音楽」と聞いて『ヒントでピント』の音楽しか思い浮かばない私でも楽しめるのか不安です。 ってチケット取っ…

笑福亭サクマ

「ちっちゃくってまあるくてさんかくだ」と「四角い仁鶴がまーるくおさめまっせ」は似てる。

声優口演ライブwith山下洋輔

続けてオーチャードホールへ↑を観に。この前間違えて買ったTokyo Walkerを見てたら載っていたのですが 羽佐間道夫さんが主催する公演シリーズで、今回は戸田恵子さんと山寺宏一さんをゲストに 『キートンの探偵学入門』『犬の生活』をそれぞれ羽佐間さん&戸…

『カンフーくん』@東京国際映画祭

B級くさい感じがするなぁ…。 いやしかし「東京国際映画祭特別招待作品」だし、TOHOシネマズ六本木の中でも一番大きいスクリーンだし…。 で、先ほど観終わりました。 これはまごうことなきB級映画っす。 悪役登場時に説明セリフって。 捕まったときにあまり抵…

ちなみに

京野ことみさんも同じ誕生日らしい。 この人の名前を見るたびに「昨日の私より、今日のことみ」というデビュー時のキャッチフレーズが頭をよぎります。

トップ40

お誕生日なだけにおタンビなメガネ氏を描こうとしたのですが。 「耽美」ってこうですか?わかりません!

デジスタ見た(のに他の番組の話)

「ウルトラヒロイン」のナレーションに出てくるの場所が なんで"九品仏"*1なのかがようやくわかった! 「ウルトラヒロイン」のナレーションの"金剛地"と"レイモン田中さん"のやりとりは ほとんど自身で考えてたという話をどこかで聞いて、この人すげぇと思っ…

「東京一週間」を買った

家に帰って袋から取り出したら どこからどう見ても「Tokyo Walker」だった。

ノベルティーが届くまでがTOMORROWです

最後の日にネタが読まれたよ。 「10月以降J-WAVEにあっても微妙に困る番組ノベルティーを詰めた福袋」が今日届いたよ。 内容は チームTOMORROWのTシャツ(youth L)1枚、図書カード2枚、ベリカード5枚、合格祈願ポストカード5枚。あと10月のタイムテーブル…

TOMORROW最終回

今、同録したものをパソコンに落としつつ聴いてます。 最終回っぽくないなぁ。 しかしそれこそがこの番組っぽい感じ。 というかいまだに信じられない。ほんとに終わり? 来週、また22時にラジオつけたら普通にTOMORROWをやってそうな気がする。 でもやってな…

おわりかよ!

ワカバさんライブレポも途中ですが TOMORROW終了って マジかー!!!!!!!!!??? たしかに放送では風水師な人がメガネな人のことを 「仕事は出たり入ったり」とか言ってたけど、だからといって! い、いやここはポジティブに考えるべきだ。 いつかの放送で「40代…