2006-01-01から1年間の記事一覧

皆様いかがお過ごしですか。 私はHDD整理をしながら蒸しパンとえびせんと牛乳を摂りながら洗濯しながら伊集院ラジオ聞きながらトップ更新しながらダラリとしております。 部屋はまだ魔窟のままです。 部屋の中で『メガネ男子』『スーツ男子』の2冊を無くし…

2006年にブレイクしたと思うお笑い芸人ランキング

みごと23位に輝きました。微妙。でもなんか後戻りできない感もしつつ。 来年はどうなるのだろう。

えむわん

今年の中田カウス師匠はこわくなかったです。

メリらない日々

昨日はいかんともさん&ハミコンさんのオールナイトイベント見てライブよりもDJタイムの方が長くて生まれて初めてXジャンプしてエアボーカルしまくって4時くらいになるとだんだんぐったりして 上野駅で朝食食べてぐったりしつつ帰宅して買い物して新聞読ん…

体感型

Wiiで『たけしの挑戦状』出してくれないかなー。 グラフィックはあのまま、もしくは安っぽいポリゴンで。

ライブサーチ

web

CTVNプロデューサー日記12/8〜の地図のページが全く開かない。 深夜だから? と、リンク貼ったら見られた。 『2.面の皮は厚く』の最初のカットでつい「かわ(略)」と思ったので キャプってまじまじと見てみたらそうでもなかった。危ない危ない。

竹中直人の匙かげん「そう。」

先ほど終わりました。 うーん。 途中からそうじゃないかなぁと思っていたら、本当に○○オチで○○オチかよ!(←一応伏せてみる) オチがわかっても、経過に入り込めればいいのだけど、 なんだか全体的に、妙に居心地が悪い感じがしたからなぁ。

来週のメガネラジオ

ゲスト奥田民生さんですって!! ちょっと! 出るならベスト盤出る来年頭かと思ってたらいきなりですか! ていうか私にとって16年越しのあこがれな人と今ナウあこがれの人の共演ですよ!!! 今からむっちゃ楽しみなんですけど!!!! 録音録音!もちろんツメも折る…

トップ絵

ちょこちょこ更新してます。 やっぱこの時期は描きたくなるのね。 しかし誰に対してのいやがらせなのだろうか。

この時計がふぉっしーの

またもやgizmodoさんの記事から。 http://www.gizmodo.jp/2006/12/fossilled70.html あーレトロな感じにキュンくるわー。 「product page」の米amazonを見たら、米国内でしか配送しませんってさ!ぎゃふん! ちなみに米ドルでは新品で60ドル72セント。7200円…

鶴折りその後

web

http://blog.livedoor.jp/sawatatu1977/archives/50852019.html やたら時間がかかってると思ったら、普通紙を使ってたからなのね。 道具を使えばよかったのに。差し入れのドリンク剤の瓶とか(今更)。 毎度毎度思うが、そして前にも似たようなことを書いたが…

イグザンBBS閉鎖

web

http://colortelevision.net/exampler/bbs.html 今改めてCTVNはイン研をやるべきだと思うんだ。

やっぱりめがねはおもしろいなあ

web

やっぱダメじゃん。 ならばこちらを。 http://colortelevision.net/exampler/player/pd01_01ay.html 昔見た (公園のブランコに乗って)「ヘイ、パース、パス…」っていうの思い出した。 ↑保存したヤツを見直してみたら公園のベンチだった。 もちろん若かった…

はてなセリフ

web

http://serif.hatelabo.jp/ 実験企画。写真で一言のようなものもあれば凝ったものもあり。 くっだらねー!(ほめ言葉) ※要はてなアカウント

表参道でベアリング展とチャーハン

ベアリング展に行きました。ベアリングのなめらかにちょっと感動。 しかしベアリングそのもののなめらかさにフィーチャーしてるだけではなく、 ベアリングの球をとりあげた作品に関心を惹かれた。 ベアリングの球は、ベアリングの滑りをよくするために 一つ…

『Straight』中吊り

「永瀬正敏かぁ」と思ってよくよく見たらサンタマさんだったときのショック。 追記: 前の号は岸谷五朗なのね。顔のグラデーション。

まったくやる気がございません

全く更新が滞ってますが、ネタがないわけではないです。 Gizmodoの記事読んで海外から自作テルミンキットを注文したり 『TOKYO WALKER』創刊のCMで流れてた曲を探し探して、ようやくその曲が入ったアルバム(asin:B000064DPY)を手に入れたり 柿嫌いなのに美味…

今日のトゥモローで使われてたやつ

23時からのコントで使われてたネタ声、 まさかと思って探してみたらやっぱりカエルカフェのサンプリングCDだった。 前半の主婦は小川眞由美 http://www.kaerucafe.co.jp/TEXT/0155.html 後半の梨本勝は梨本勝 http://www.kaerucafe.co.jp/TEXT/0153.html カ…

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました

web

↑こんなのまでキーワードになってるのか。 ていうか解説文の最後 その後未亡人も殺された ってなにこのミステリー?気になるんですけど!

友人からのメール

国立科学博物館の某所の係をしてる友人から「金剛地が仕事場に来た!!」とメールが。 例の疑問Gメンのアレらしい。 何回か目の前を通ったのに気づかず、最後の帰るシーンを撮るときにようやく気づいたらしい。 「詳しく!」と返信したら、その状況が詳しく説…

結婚おめでとう

メガネラジオ聞いてたら、メガネの口からいきなりさらっと澤田君の結婚発表が。 いやほんといきなりですなオイ。 豪快な名前の澤田君ブログの中の10/21(澤田君誕生日)の記事、 なんかやたらいいこと書いてるなと思ったけど、結婚への伏線と思えば納得っす。 …

Qさま

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/ また潜水か。 また死にかけるのか。 いやいやさすがに2度目ともなれば大丈夫でしょう。たぶん。おそらく。 それにしても 世界エアギター選手権5位入賞、息止め記録も3分を超えるダークホース・金剛地武志! ってなんだ…

えむすて

リリメグさんのメグの安さんの方のブレス音がすごいのでおどろきましたが、 普通に原稿を読むときもブレス音がすごかったので、特におどろくべきことではなかったようです。

メールソフト変えたよ

やっぱり受信が途中で止まってしまう。 どうにもダメなのでプロバイダに電話したら、対応してくれた兄ちゃんが 「こちらではサーバにあるメールの一括削除しかできません」。 そりゃそうだ。 しかしそれは困ると言ったら 「ここのプロバイダでは推奨してない…

メールどころか

液晶も不調になってきた! なんか赤っぽくなってチラチラしてはる!すっげえ見にくい! ああくそ買うしかないのかぁぁぁぁ!? 火曜のメガネラジオって昼に聞くと胃もたれするね。

メールが不調です

土曜日辺りからメール受信が不調です。どないなっとんねん。 なのですいません、なにか御用あれば exampler@infoseek.jp までお願いします。

夢の共演

https://www.nhk.or.jp/hirazumi/form.html BS hi 11月8日(水) 23:00〜23:44 / BS-2 11月12日(日) 19:30〜20:14 “ 禁じられた愛”の世界 名作プレゼンター:金剛地武志、きたろう ゲスト:浜口順子、半田健人 ひいいいいいいああああああああああ!!!!!!!…

ウィーウィルろっきゅー

眠いので簡潔に。 ダイノジ大谷さんのフレディコスプレかっこよすぎ。 あ、そうそうメガネ。 やせたやせたといわれててもあまり気づかなかったのですが 今日久々に生で見たら、ピッタリスーツがピッタリでなくなってました。 特にジャケットのすそ部分、コー…