2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トップ絵

コミケのペーパー用の金剛地があまりにもさわやかハンサムガイになってしまったので、 自分の中でのバランスを保つためにあんなふうにしました。ああ楽しい。

検索結果を増やしてみるテスト

金剛地武志氏は不細工ではないとは思いますが、角度とタイミングその他諸々の条件によってハンサムになってるときもあるかと思います。 余談ですが、TV Bros.誌のテレバイダー特集の左ページの写真は、今見ても詐欺かと思うくらいに美形に写ってます…

試験放送終了

先ほど試験放送終了いたしましてん。 以下ネタバレ。

妄想メモ

CM中に、マッシュポテトを掴んでは投げ掴んでは投げする津島さん。 CM明けには背後の新聞がマッシュポテトだらけ。

追記(まじめなことを一生懸命書こうとして自爆の巻)

思い出した。 右を向いても左を向いても真っ暗闇じゃござんせんか*1なこの世の中において、呆れと怒りとその他諸々のモニョモニョ感をナンセンスかつシュールな笑いに昇華させる放送メディアが、世の悲劇を「平等に知る権利がある」という大義名分の下、過剰…

イグザンプラーって響きがナンプラーに似てる

まずはこちらをご覧ください。 http://www.colortelevision.net/exampler/index.html こちらは、本日22時より放送開始予定の「イグザンプラー」公式サイトです。 ご覧のように、なにかを思い出させるような構成となっていることがお解かりでしょう。 そうな…

新展開ということは

テレバイダーパロディギャグ本出そうと思っていたのに、新展開とは…。 これだから芸能ジャンルは…。 また構想から練り直しか?それとも本そのものを落とすか?ああどちらもやだなぁ。 とりあえず今の構想のまま進めていって、明日のイグザンポルァ見て決めよ…

新展開〜ミラコーイグザンポゥ〜

宵町歩行さんとこ見て知ったニューッス。 エチケットBBS(http://hpcgi2.nifty.com/eq/bbs.cgi)より。

リュックサックス!!

江口寿史マンガ目当てにぴあを手に取る。 と、表紙に「スペシャル別冊 おめでとう!スペースシャワーTV開局15周年」の文字が。 まさかとページをめくる。あった。 その表紙はトータスユースケa.k.a.リュックサックス! このツーショットを久々に見た瞬間に…

横山やすし

web

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1125/vw_6.jpg

進行状況

新刊の表紙デザインが固まりつつある。中身はできてない。

今年の年賀状は整備屋からしか届いてませんでした

波田陽区よりもヒロシの方が好きだ。声が。

夢枕に立つ男

http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/main.html 「恋の病におかされた鈴木さんと金剛地武志リポーター」って。 恋の病に冒されたのは鈴木さんなのか、それとも金剛地もなのか。ニホンゴムツカシイネ。 現場写真 http://www.thefreemall.jp/suzukitimele…

大橋ツヨシ「エレキング」4巻

もう4巻だって。やはり週刊誌に連載してるだけあって、単行本発刊ペースも早いね。 内容はいつもの大橋4コマのノリ。これだよこれ。個人的には眠れない奥さんが好き。 妹が友人の誕生日にこれの1巻を贈ったら、その友人の母親のツボにものすごくハマった…

こたつ出しました。原稿描いてない

生産性のあることをしてないのにお金ばかりが出て行く日々よ。 とうとう貯金額が入社した時のそれに戻ってしまった。ていうかぶっちゃけ、切ってる。 ボーナスはまだか。

昨日から休み

26日まで有給消化期間。 さあ混沌とした頭でネタ出しやるぞやるぞーいコンチクショー。 多分ネタ出しした後、そのネタが思ったより面白くなくてダメージ受けるんだろうなというのはわかってるんだけどなー(さすがに毎回やってるとそれぐらいわかる)。 それ…

ドラえもんの声が交代へ

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。…

セミフォ公式更新

http://www4.ocn.ne.jp/~pourquoi/sfs/info.html チッ。まったくクリスマスクリスマスってウカレトンチキになりやがってよバーロー。 12/23ということで、今年はいいとも特大号が見られそうだ。よかった。 冒頭のタモさんの説教(例「木ッ端カップル、死ネ!…

タイムラー

ようやくオモロくなってきたのは、「**こと金剛地」が多用されてきたからか、カメラワークのお約束がわかってきたからなのか、金剛地のタジタジ姿が多くなってきたからか。 とりあえず途中に入るミニコーナーのおかげではないということは確か。

生誕200周年 アンデルセン親善大使の任命式

web

任命式はデンマークの女王マルグレーテ2世のご出席のもと行われました。 自らの経験を通し子供たちに夢を伝えることができる有名人が親善大使として選ばれ、 元プロテニスプレーヤーの松岡修造さん、歌手の由紀さおりさん・安田祥子さん姉妹、エンターテイ…

サンタ帽買いました

タモリ倶楽部その後

結局出なかったわけだが。 でもオープニング(つかみ)にテロップで名前が出たからいいんだい。 ていうか地方の人は金剛地といわれてわかるのか?

トップ写真

今週のタイムラー公式 http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/ トップ写真を見て、間違えたシチュエーションの妄想が頭によぎりまくった。 だって置かれた手の位置が…。金剛地の体の角度が…。 ああこの妄想どこかに吐き出したいぜ。

鼻うがい

web

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/newfun/contents/mon/hana.html イラストかわええ

トップ折らすと更新

あ、「い」と「お」打ち間違えたけど面白いからいいやこれで。 http://www.taisuke.com/jitta/index.htm 11/8参照。パーマネントヘアーのケーヤン!略してパーヤン!マジで? ヅラじゃないよね?地毛だよね?という衝撃で更新。 本人はもっとシジミ目だよと…

11/19のタモリ倶楽部はエアギター選手権

らしいですが。金剛地は出るのかしら。出るのなら夢の狂艶じゃなくて競演なのですが。 とりあえずTV雑誌を片っ端から立ち読みし、クリスペプラーとオーケンと萩原健太さんがゲストだということはわかりましたが。あと安斎さんも。 ○腐っても世界四位 なら…

似てると思った

消えてたらごめん。ノーサングラスのサングラス。 http://img163.auctions.yahoo.co.jp/users/6/7/4/0/videokan-img600x450-1099138415dai1.jpg

コミケ当選

おとついようやく封筒が届きました。 12/30 東ム−46a 「真空レコード」で。 ってちょっとまて。この位置って…。 (画像参照) お誕生日席!?*1 やべーやべー。あきらかにおかしいよこれ。 用意した20部完売しただけで気が動転して頭はクラクラ目はウルウルして…

寒くなってきたね(←佐野元春口調で) 

キーワードリンクが狂ってる

web

アクセスするたびにページ内容が変わってる。え?何?インタラクティブ? (11/14) あ、直ってる。なんだったんだ一体。