2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コサキン展

http://www.tbs.co.jp/radio/kosakin/sp/main.html これは行こう。 そして帰りにJ-WAVEタイムテーブルさっくり取っていこう。 「J-WAVEリスナー」と「コサキンリスナー」って全く違うイメージがあるけど 「メガネラジオリスナー」と「コサキンリスナー」は同…

カメラ

山形に持って行ってぱちりぱちりと風景を撮ったカメラ、 さっき蓋を開けてみたらフィルムが入ってなかった。

オールスター

156位かー。 走ってから1時間くらい?(少なくともイグザンプラーが終了するまで)席に着いてなかったのはなぜだろう。 回復+スタイリング時間? でも休憩時間に一瞬映ってたしなー。

阿部40祭@山形

只今終わりましたんですよ! なんだこれ! 奥田さんが阿部と一緒に『欲望』*1歌った*2ことも阿部奥田西川の3ショットが拝めたのもくうぅって感じなのに んもうんもう! 『すてきな夜空』のアタマの部分宮田さんのマネで歌ってみたり(阿部にしては珍しく似…

いただきまーす

ごちそうさまでしたー。

山形ごはん

只今栄屋本店さんに来ておりますのだぜ。 ここは冷やしラーメンが美味いという話なのだぜ。 髪切ってもらうついでに美味いものも聞いたぜ。あったまいー。 でも開場は17時。開演17時30分。 やばい。しかも非常に。

ぶらり山形県民会館への旅

カメラのフィルムが余っていた。 ついでなので道をぶらりぶらり歩きながら写真をぱちりぱちり。 1時間ほど休み休みぶらりぶらりしていたら県民会館に着いちゃった。 中から重低音が。 リハーサルをやってるようだ。 せっかく山形に来たんだから、髪でも切る…

おはよう山形

「おはよう」つーかもう昼。 なぜか夜中3時頃、1分おきに携帯宛に電話が。しかも相手は非通知。 身に覚えがないため携帯の電源を落として再び床に着く。怖え。 9時頃に起きてホテルで朝飯食べて身支度整えてチェックアウト。 同じホテルに2泊してもいい…

山形イグザン

web

ネットカフェで見てます。 清野さん(リリーフランキーと松沢一之にちょい似)は今回も登板。というかレギュラーっぽい。よかったよかった。 寺田さんとのやりとりは妙な間が多々あって、それがなんともいえぬグーな加減。 でも4週限定かー。あと2週かー。

ハロー山形

新幹線の中で携帯いじってたら頭痛くなってきたぜ。 そして山形、思ったより寒いんだぜ。 せっかく山形にきたんだからなにかおいしいものでも食べようかなーなんて思ったけど、 さっき食べた駅弁が意外と腹持ちがよくて*1あまり腹が減ってないんだぜ。 *1:つ…

行くぜ山形

只今山形に向かう車中です。 ライブは明日だけど旅気分で前乗りなのだぜ。 旅気分だからこんなベタな駅弁も食べちゃうのだぜ。

メガネBBSがアレな模様ですが

エアギターが消費されつつある昨今、次にくるのはスコップ三味線でしょうか。 ていうかエアギターよりもメガネの方が好きな人が集まるメガネBBSで 「エアギターどこが面白いの?」って訊くのはそもそも間違ってるような気がするんですが。

阿部義晴40祭

今終わりました。 感想はいろいろありますが、とりあえず こんなひねくれもんの私に 「きゃああああああよっちゃあああん!!」 と矯声をあげさせてしまう阿部義晴は(私の人生の中において)すげえ偉大な男だ、とつくづく思いました。 だってさあ! 人生上々…

ていうか澤田君、私と同い年だったのか…! いやもっと若いかと思ってたんで…何でかショックだわー。

人間万事塞翁が馬

エチケットレコーディングの記事が載ってるMARQUEE19、20、21号が届いた。 さっそく記事を読む。 その後TOMORROWを聞く。 人生ってわかんないもんだ、としみじみ思う。

体操終了

先ほど終了、全員撤収。 只今満員電車の中です。 澤田くんからもらったプレゼントはJ−WAVEタイムテーブル9月号でした。 スタッフがなにも用意してくれなかったようです。 しかもそのタイムテーブルも10部しか用意しておらず。 この企画がいかに期待さ…

体操

さっき着きました。 初生澤田君。スタイルいいなー。 着いたときは5人でしたが、それから人が増えて只今11人。 澤田くん、道行く人に片っ端から「TOMORROW体操やりませんかー?」と声をかけてる。 信号待ちの車にまで「聞いてくださいねー」と。 山手線巡り…

体操

こんばんは。 只今tomorrow体操現場へ向かう電車の中です。 昨日のラストで予告しなかったどころか いまだにtomorrow公式に「やるよー」と告知がないことに不安を感じています。

ぎゃ

「泥棒役者」、日曜日のチケット取っていたのに 観に行くのをすっかり忘れてた…! 初片桐だったのに…! レスは後ほど。

色塗り苦戦中

「16日までにアップせな!」と以前ここに書いてたイラストですが、 私は色塗りが下手だということをすっかり忘れてました。 パキッとしたアニメ塗りならまだいいのですが、今回は今までまともに仕上がったことのない、ふんわりした感じの塗りを目指してるの…

スターな男

9月30日の「オールスター感謝祭」に出るらしい。また紳助か。 イグザンプラーで金剛地だけに注目した速報やってほしいなー。 そして金剛地公式BBSに「28日の『きよしとこの夜』にも出る」とあったが、マジで? あの番組に今の金剛地が出られるようなコー…

与える男

web

イグザンネット復活第一弾。 開始時間が近づくにつれてガンガン重くなるCTVNサーバー。 そのため冒頭2分ほどは見られませんでした。 寺田さんの隣には見知らぬ男性が。清野(キヨノ)さんというらしい。 いるだけではなく、きっちりとした原稿読みもしてる。 …

CTVNからメールが来たよ

web

アンカーウーマン寺田椿が、よりたくましくなった姿をお見せします。どうぞお見逃しなく! ショック!寺田さんが逆三角形体型に!(妄想)

ボツネタ供養〜出せなかったネタへの鎮魂歌〜

月曜メガネラジオのテーマは「宇宙の蘊蓄」 宇宙の蘊蓄と見せかけて徐々に府中市の蘊蓄へ 職場にあるスナック成型機「火星人警報機」 今週は仕事で前半はまるで聞けず、パソコンの私的利用も携帯持ち込みも不可な職場なのでネタ投稿ができないのですが、出し…

携帯刑事解析

web

http://seibun.nosv.org/maker.php/zenigata/ さっそく柴田太郎の中の人の名前を。 金剛地武志の79%はフィリピンパブ・ロハスで出来ています 金剛地武志の9%は怪人十面相で出来ています 金剛地武志の8%は宮崎あおいで出来ています 金剛地武志の4%は銭形零で…

とはいえ

金剛地にはエアギターを続けていってほしいのです。 だってその音源で、リミキサー&プレイヤーとしてのタック兄さんがじっくり堪能できるので。 手段のためには目的を選ばないぜ。 本末転倒ともいうね。 惜しいのはそれが年1回ペースだということですが。

エアふかふか

web

まさかガチャピンまで取り上げるとは。 http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2006/09/2006911.html

DoCoMoパンフ

3部入手いたしました。 ご入り用の方は exampler@infoseek.jp までメールください。 ここの半分は引っ込みのつかなさでできています。

くいっくじゃぱん

長澤まさみさん表紙のクイックジャパンの210ページにイグザンTVの記事が載ってます。 立ち読み程度ですませてもいい量なのですが、おそらくこれが最後のイグザンTVの記事になると思われます。

ていうかイグザンTVが

終わる?らしい?はっきりしてないのがCTVNっぽい。 そうなると、あいうっちゃんとさきゃーまさんはどうなるのー!? ていうかこの二人なんとか描けるようになったのに! トップ絵にしようと思ってたのに!(図:下描き一部) 美人を美人に描くの難しい!…