阿部40祭@山形

只今終わりましたんですよ!
なんだこれ!
奥田さんが阿部と一緒に『欲望』*1歌った*2ことも阿部奥田西川の3ショットが拝めたのもくうぅって感じなのに
んもうんもう!
『すてきな夜空』のアタマの部分宮田さんのマネで歌ってみたり(阿部にしては珍しく似てた)
横の宮田さん*3のアクションを横ちらちら見ながらいちいち真似したり
人生は上々だ』の「走りつー♪」のところでくだらないギャグ飛ばしたり
「シスーテーム手帳♪」のあとの指振りアクションでお客さんと一体となっていたり
メンバーに入りを無視されて、ひとりひとりに「お前か?お前か?あぁ?」と絡んでみたり
客席通路に突撃かましてもみくちゃにされて帰ってきたり
まごうことなく、あの頃のよっちゃんだよ!
ってなんか私こればかり書いてるような。
でもいいのさ!


あ、阿部エルビスの脚に触ったよ。
ファンになって10年以上経つけど直に触れたのはこれが初めてかも。
ついでに抜けそうなフリンジがあったから引っ張ったらするりと抜けて手の中に。
市民球場ひと股のときにゲットした奥田さんサインボールにくくりつけて保存します。

*1:リズムボックス+トイピアノ+アコギ

*2:阿部もアベドン設立以降のフェイク入れた歌い方ではなく、久々にシングルCDと同じ音程で歌ってて、そこもまた嬉しかった

*3:この人も驚くほど変わらない人だ