2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーポンムーボン

ANN40特番やら伊集院日曜ラジオ降板発表やらでバタバタしてたので遅くなってしまった。 久々にウルフルさんライブを観に行ったのですが、 開演直前の音楽といい、盛り上がったところでバックにバンドのロゴがドーンと出てくるところといい*1、トータスの尻の…

キーポンムーボン

只今ウルフルズツアーを観に渋谷公会堂に来ております。 超久々にウルフルさん観るなぁ。 ここ最近の音源聴いてないけど楽しみー。

みこん六姉妹2

いくらなんでも6人は多すぎ。 http://hicbc.com/tv/drama30/mikon2/ メガネの人の役どころがわかりました。 ※無断転載ダメらしいので「制作発表」→下の「Q2 パート1とパート2の違いは?」をクリック 三女の彼でラッパーらしいっす。 ラッパー…。 コント…

しまった!

ANN40時間特番とケータイ刑事に気を取られてて 『クイズモンスター』予約するの忘れてたー!

ケータイ刑事銭形海「最後の舞台!後悔しないよ!死の航海?キングアンドリウII世(以下忘れた)」

先ほど(21:10)終わりました。 絢嬢の華すげー。 アドリブでリクエストされた曲を久々に歌うにもかかわらず、振り付けまで完璧にこなしててすげー。 松崎しげるの歌声の説得力すげー。 アドリブで歌ったお馴染みの曲はもちろんすごかったけど、 ケータイ刑事…

強風のため

只今ケータイ刑事の舞台観に行こうとしているのですが、強風で電車が遅延・運休しまくり。 ホームに人が収まりきらなくて、階段まで列ができてるのを初めて見たよ。 間に合うのか私?

CBDM

シティボーイズの今年の公演のDMがやってきたヤア!ヤア!ヤア! 怖っ!

freeplusのCM

http://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/cm/ コマソンが chara → NOKKO → MJ て思い切った方向転換すぎるよカネボウ。

HOF(三人はもりあがる〜KとSとN〜)

わー ノムさんだ わー 後ろ向き発言多めなのに、三瓶似の声と遠慮がちな口調のせいか 聞く者を引かせないノムさんさすがっす。 あと、TOMORROWのときに受けた前世占いで「言いたいことがあったらはっきり言う」とアドバイスされたためなのか 金剛地へのダメ…

トップ絵

そういえば節分の時から更新していなかった。 洋式便座に座って「豆入りチョコ作成中」という絵にしようかと思ったが、つい理性が働いてしまった。 もうそろそろ過去トップ絵やらトップにあげてない絵やらをまとめた場所を作ってみたいが、 他に場所を借りた…

引っ越し奉行

web

http://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html 荷物をぶん投げていかにばあちゃんの近くに近づけられるかという、よく考えられたBBCなゲーム。 ダルマ投げても家屋倒壊。これはいい。操作簡単だし。

『星屑の町(以下略)』

先ほど終わりました。 第二幕は3分の2が歌謡ショー。 感想をちょっと書くだけでネタバレになるので隠します。

『星屑の町(以下略)』

そういえば先週のに引き続き、これもラサールさんががっつり絡んでるじゃないか。今気づいた。 只今中休み中です。コマ劇場すげー観やすい。さすが。まさか高橋由美子さんが前川清さんのモノマネで歌うとは。アイドル時代を知ってる者として感慨深い。 音楽…

『星屑の町〜新宿歌舞伎町篇〜コマ劇場スペシャル』

下のアプルには何度か行ったことがあるが、初コマ劇場。 すげー。 ロビー広っ。 売店多すぎ。 客の年齢層たけー。さすが前川清効果。 そりゃ売店にも前川清グッズが多いはずですよ。 まもなく開演。

表参道

新宿へ行く用事があったので、ついでに表参道ヒルズの例の看板を撮ってきた。 詳しくは帰宅してから。 気がついたら帰宅してから3日くらい経ってるじゃないか。 向かい側の通りから撮ったもの。 表で撮影したので影とのコントラストがきつく見えたが、こう…

HOF

http://www.j-wavemusic.com/contents/ilikeit/index.html ※↑の画像は幅を編集してあります なんだこれ。 飢えすぎだろイエママファン。 いや私もポチッとしたけど。 あと6位のオアシスも金剛地が熱唱したとたんに、ランク外→8位→5位に上がってたぞ。*1 …

HOF

http://prg.j-wavemusic.com/program/archives/2008/02/post_301.html 前回まで「こんち」だったのに、今回は「武志」になってる。 せっかく「下ネタが多いのはホームページで『こんち』と呼ばれてるからですか?」というネタを送ろうと思ったのに! ばかば…

わらしべ夫婦双六旅@新橋演舞場

先ほど終わりました。 今日は節分だということで、終演後すぐに豆まきがありました。 群がる人人。 うわー というわけで豆ゲット。(写真大入袋) てぬぐいもまかれたらしい。(写真は前列の方のご好意で撮らせて頂いたものです) 感想。 笑わせた直後に泣か…

わらしべ夫婦双六旅@新橋演舞場

只今休憩時間です。 藤山直美&中村勘三郎タッグの舞台をいっぺん観たいと思って来ましたが、いやすげー。 藤山直美のアドリブと動きのキレすげー。 そのアドリブをきっちり受け止めつつ、即座にアドリブで返して笑いを倍返しする勘三郎さんすげー。 竜ちゃ…

芝居を観に

芝居を観に劇場まで行ってチケットを取り出したら、日付が明日だった。 公演日が昨日じゃなくてよかった。とポジティブに考えてみる。

10年ですよ

10年前っつったらエヴァとか踊る大捜査線とか(正確には11年くらい前だが)あとなんだ、 (wikiで調べ中) 夜空ノムコウとかゆずさんデビューとか、hideやねこぢるや黒澤明が死んだのも10年前かー。昔なような最近のような。 その半分以上をメガネファンで過ごし…