2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Qさま

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/ また潜水か。 また死にかけるのか。 いやいやさすがに2度目ともなれば大丈夫でしょう。たぶん。おそらく。 それにしても 世界エアギター選手権5位入賞、息止め記録も3分を超えるダークホース・金剛地武志! ってなんだ…

えむすて

リリメグさんのメグの安さんの方のブレス音がすごいのでおどろきましたが、 普通に原稿を読むときもブレス音がすごかったので、特におどろくべきことではなかったようです。

メールソフト変えたよ

やっぱり受信が途中で止まってしまう。 どうにもダメなのでプロバイダに電話したら、対応してくれた兄ちゃんが 「こちらではサーバにあるメールの一括削除しかできません」。 そりゃそうだ。 しかしそれは困ると言ったら 「ここのプロバイダでは推奨してない…

メールどころか

液晶も不調になってきた! なんか赤っぽくなってチラチラしてはる!すっげえ見にくい! ああくそ買うしかないのかぁぁぁぁ!? 火曜のメガネラジオって昼に聞くと胃もたれするね。

メールが不調です

土曜日辺りからメール受信が不調です。どないなっとんねん。 なのですいません、なにか御用あれば exampler@infoseek.jp までお願いします。

夢の共演

https://www.nhk.or.jp/hirazumi/form.html BS hi 11月8日(水) 23:00〜23:44 / BS-2 11月12日(日) 19:30〜20:14 “ 禁じられた愛”の世界 名作プレゼンター:金剛地武志、きたろう ゲスト:浜口順子、半田健人 ひいいいいいいああああああああああ!!!!!!!…

ウィーウィルろっきゅー

眠いので簡潔に。 ダイノジ大谷さんのフレディコスプレかっこよすぎ。 あ、そうそうメガネ。 やせたやせたといわれててもあまり気づかなかったのですが 今日久々に生で見たら、ピッタリスーツがピッタリでなくなってました。 特にジャケットのすそ部分、コー…

ライブその後で

東北沢駅近くの風呂屋へ行き、その後ネットカフェで仮眠を取り、ここに記録してます。 今日は新宿にメガネを見に行きます。 べ、別にそれが目当てなんじゃなくて、使えそうなフォルダ(※事務用品のアレ)を見つけるために残ったんだからね!メガネはついでなん…

ノーシンセサイザーズ@下北沢CLUB Que

「ゲストあり」と発表されていたものの、それはオープニングアクトなのかノーシンセサイザーズの方なのか。 それがまったく発表されないまま当日。

米粒をメガネに貼り付けろ

トピックスになってたよ。 金剛地武志 エアギターでこしひかり!? 2年連続エアギター世界大会第4位という経歴が話題を呼び、バラエティ番組に引っ張りだこの金剛地武志さん。仕事が増え、収入も増えてきた彼は最近、スーパーに行くと幸せを感じる事があるん…

「ビデオキ」って

web

『Video Killed the Radio Star』が由来じゃなかったのか!

ザンプラドラマ

今日始まったって。へー。(見られないので無関心) http://colortelevision.net/exampler/index.html ロゴが戦隊もの風なのは伝統なのか。そうなのか。 意気込み動画もあった。とりあえずメガネのだけ貼ってみる。 とバイラルってみようとしたけど、はてな…

不調

口内炎が、親知らずが生えるべき場所にできた。痛い。 舌で位置を確認してたら、舌が筋肉痛になった。痛い。

パーカーの袖をまくらないで、手が半分隠れたままな人は「ダンディー」と認めん。

キラキラと輝かないけれど

あー。 今頃になって、昨日のTOMORROWで金剛地タック兄さんが弾き語った 『in place of my arms』が心に染みてきたわー。 って恐竜並の反応の遅さだな。 いやいや私にとってタック兄さんの声は「雷のように衝撃を受けるもの」ではなく 「生ぬるい水のように…

メガネサンキュー

金剛地ことタックにいさん39歳おめでとうございます。 でも39歳の天使ってどうよ?(※ラジオ生演奏の歌詞より) 記念にトップページイラストを「火の点いた39本のロウソクが刺さっているショートケーキ(ロウで原形をとどめてない)」にしようかと思ったのですが…

知らなかった

両津勘吉の設定年齢、35歳て!

スクラッチニュース

メガネラジオで毎日流れるようになった『スクラッチニュース』。 ジャンクションのゲスト目当てで聞いてる人に若干の混乱を来しかねない内容ですが、 元ネタはタモリのオールナイトニッポンの『つぎはぎニュース』のようです。さっき知りました。 そしてこれ…

来週のメガネラジオゲスト

香取さんか!ついにきたよスマップ! 自称「ラジオでは二の線」のメガネは、いつもの丁寧ではあるがどこか失礼なペースを貫けるか? 超期待!

ネットイグザン限定最終回

web

清野さんお休み。 代わりに入ったのが猪瀬さんという人。 心のまったくこもってない投げっぱなしの言動*1に加え、段取り覚えてない*2ところが視聴者の心をカッティーンとさせたのか、公式BBSが大荒れ。*3 テンパってあんな風になったのか、それともそういう…

ハートクラフトアトリエ

行ってきました「Heart Craft Atelier」。 詳しくは↓を見てもらうとして。 http://w43ca.jp/event/ 私の使ってる携帯はauのW41CAなのですが、 そこの待ち受け画面のペンギンたんがかっわっいっいっんっだ!しかもちょっとマヌケ! そのペンギンたんおよびW43…

ただいま

焼香に行ってコサキン写真展に行って ただいま澤田くんがゴールした場所にいます。 階段はもっと長いと思ったけどそうでもないのね。 六本木ヒルズに行けばJ-WAVEのタイムテーブルが手に入ると思ったけど、全然見つからないでやんの。 CD屋もTSUTAYAのくせに…

NHK二連発

web

http://www.nhk.or.jp/lab-blog/02/999.html NHKのあの時計のブログパーツだそうです。 でもはてなではscriptタグが受け付けられないらしく、つけられないのです。きー。 つけられるブログをお持ちの方はどうぞ。 http://www.nhk.or.jp/strl/tvml/japanese/m…

字は心

↓TOMORROW公式より。 この人の書く字(特に筆で書いた字)は、 極端に上手いものと極端に下手な(つーかバランスが悪い)ものが同じスペースに存在してるので 見てるとなんだかイライラムズムズします。 それだけ。

新ジャンル:ツンジョジョ

みんなの前ではツンとしたクールビューティーさん、 二人っきりになるとジョジョネタを連発する。 そんな女子(実在)。

全くやる気がございません

メガネに対する燃えな気持ちが薄くなってきたなー。 ラジオはがっつり聞くんだが。 そのメガネラジオ、今日はモンティパイソンのことを取り上げていた。 モンティパイソンに関してはケラさんと谷山浩子さんが日本語訳にして歌ったイベントに行ったくらいで、…

R.I.P.

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html コミケット米澤代表がお亡くなりになったそうです。 一時期とはいえ、あの場にお世話になった者としては、このニュースにただ絶句するしかなく。 今頃はイワエモンさんと一杯やってるのでしょうか。 今はた…