2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ!

そろそろ気合入れて原稿に取り掛からないとだめなんだ! ネタがなくても搾り出さなくっちゃだめなんだ! やーりーたーくーねー。 そんなことを言っちゃだめなんだ! 完成させるためには、まず組み立てることからはじめなくちゃ!誰もやってくれないし! …そ…

パーマケーヤン

さいたまウルフルライブに行ったら、ケーヤンが髪切って短髪になってたよ。 というわけで、去年の11月の絵をアップ。

石立鉄男の部屋

web

http://www.necoweb.com/neco/ishidate/index.html うおおお!ECDT!ECDT!(30万人の合唱) データがくわしいのはもちろん、なんか本人がムービーで占ってくれるし! ちなみに私の結果は凶でした。

ウルフルライブ

たった今!ていうか先ほど終わりました。 最新アルバムを1回しか聴いてないという無茶な状態で行ったのですが、十分楽しめました。さすがライブ王。 ただ、お客さんの独特の雰囲気というか、ノリがいまだになじめないのよねぇ。 そう言いつつガンガンノって…

これからウルフルライブ

ウルフルライブ@さいたまに行くので、イグザン生には間に合わないかもー。 ていうかイグザン生おまけはやっぱりパソコンでしか見れないのね。

モナレコといえば

シトロバル美弥子さんのライブがあるそうですヨ! 以下セミフォBBSより引用。 7/24/日曜日 下北沢モナレコード http://www.mona-records.com/ 出演:CITROBAL /クノシンジ久々のソロ!ピアノトリオで行く予定です vocal,piano/CITROBAL bass /沖井礼二…

について思う二、三の事柄

CTVNマーケット。 テレバイダーの「特集」コーナーVTR部分に似てるのになんか物足りないと思ったら 特集コーナーは金剛地が 取材先でいろいろやらかして従業員の方を困惑させたあげく自爆する という展開になるのに対し、 マーケットでは 取材先でい…

ルイルイDVD

銭形泪サードシリーズDVDがアマゾンから届いたヨ! さっそくメイキングから観る。 金剛地氏と芽以嬢がいっしょにちまちまとダンス踊ってる姿にも萌えるが、 草刈さんと芽以嬢の、何もしてないのに色気だだ漏れなおっさんとキュウウトな女子高生のツーショ…

noritake guide II

オィエー。 行ってきました初日公演@原宿クエストホール。 ノリタケガイド。 テレビではたまに見ておりましたが(いつの間に終わってたの?)、今回の公演の内容はさっぱり予想がつきません。 分かるのは、ノリさん独特の世界が繰り広げられるだろうというこ…

実際、戦国時代に自衛隊がタイムスリップしたところで すぐにガソリン切れて終わりそうな気がする。

アストロ球団

今やじうま見てるけど、ドラマ化って?えええ?何? 追記 はてなキーワードに登録されてるよ!

マッドサイエンティストカフェ

web

http://madscientist-cafe.org.uk/index.html それは白衣着用で眼鏡をかけた理系研究者(ルビ・マッドサイエンティスト)の方々にお茶を運んでいただき、あまつさえ同席し、各々の専門分野について熱く語っていただくというコスプレ・カフェ。 はああ。なん…

オチが読めると思うが

web

今日のフジロック

タイムラーDVD

やべぇ!改めて見たらブートレッグス萌える! ていうかかわいい女子のツナギ姿イイネ!

みゅじかるばとーん

id:tanifujiさんから回ってきました。びっくり。いやマジで。 というわけでここを参照しつつこたえてみます ・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 今調べたら283MB。別のハードディスクにはもっと入ってる(HDDプレイヤーデータ保存用)。 iPodよりも…

阿部社長ライブ

7月30日に阿部義晴社長のライブが南青山mandaraであるみたい。 おー。 ここ2年ほど、社長のライブは全てセミフォと日にちがかぶっていたから行けなかったが、今回はセミフォ無い、よね?行きますか? …あ、でもイグザン生放送とかぶってるじゃん。

僕らの音楽2

今ゆずのお二人さんが歌ってるのですが。 もうなんだって毎回毎回ゴージャスなセットなんだよ!あからさまに合ってないじゃん! サンボマスターのときは一周して面白かったけど、そこまで行ってないし。 あ、でも弦入るとそれなりに合ってるような…ってだか…

ほぼ織田信長のオールナイトニッポン「本能寺の変」スペシャル

web

http://www.1101.com/ann/ ぶははははは。すっげぇBBC(バカバカシー)。 25日か…。 その日はウルフルライブ@さいたまに行く予定なので、イグザン生放送には間に合わないかもしれないが、ANN2部なら聴けそうだ。 あっ!でもこれ、ラスト15分タイムラー…

プレゼント参加

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! と書くと、貰えるかもしれないんだってさ。 レーザープリンタほしいので参加。ほら、原稿をパソコンで編集したいし。

アリコCM

アリコCMすげぇぇぇ。 父親と息子がサシで飲み合ってるやつなんだが、会話しているうちに背景が動いて父親や息子のモノローグに入っていく。 おそらく「テーブルを固定して壁を動かす」というものだと思うのだが、同時にこれはノーカット1分CMという形…

0828

「グッコミでも申し込もうか」とか書きましたが、 よくよく考えたら、その前日はウルフルヤッサ@大阪。うわどうしよ。いや申し込むけど。 でももし受かったとしたら、ヤッサ終わってホテルで休んで当日朝5時くらいに出発するような感じになるのか。うわー。…

CRウンナン

web

http://www.nishijin.co.jp/japanese/product_p/2005/un/yokoku/index.html えええ――――――っ!? ここ数年、パチンコに芸能人やらキャラクターやら起用するのが流行ってるけど、ついにウンナンまできたかー。ふえー。 画面じっくり見たいなぁ。でも私パチンコや…

呪い?

前々回からイグザンプラーに寺田さんが出ていないのですが。 まさかANAの例のCMに出てて、それが原因でいろいろゴタゴタしてるのか?(あくまで想像。200人いるしねー) スポンサーについたdwangoの株も、株がまったくわからない私が見てもわかるくらいに…

CMソング

なんか最近やたらとHARCO青木さんの歌声をCMで聴くなぁ。 覚えてるだけでも、 ・スズキアルト ・しんるちゅう(字わからん) ・味の素 あ、意外と少ない。 でも歌声に特徴があるからすぐにわかる。 他に声に独特の特徴がある人はハナレグミ永積さんと…

秋葉原

秋葉原ラジオ会館1階アストップに行って見てきました。 だまされた…。 まただまされた…。 行ける方は行って下さいという意味を込めて内容は書きませんが、あのメッセージは金剛地でなくてもいいじゃん! あげく直筆でもなんでもないし! ていうか一番下のボ…

真下映画

先ほど終わり真下。 やっぱり舞台挨拶ないじゃん!私の生活オチだらけか!まぁいいや。誰かと一緒じゃなくてよかったー。 映画ですが、ツッコミどころは多少*1ありつつも、楽しめました。でかいスクリーンで観たからかな? ドラマとしては室井さん映画の方が…

真下映画舞台挨拶

オイスー。 というわけで、ただいまお台場メディアージュに来ております。 これから真下映画を観て、ついでに舞台挨拶を観てきます。 どんなんかなー。 追加(到着後): あれ? もしかして、私の観る回では舞台挨拶やらないの? …まぁいいか。 映画観終わった…

レポータ

コタツをしまうタイミングを逃し逃して、ついに梅雨入りでございます。 同時にカビが生えやすい時期なので、食物の保存には気をつけましょうね、私。 そんな中、またメガネの話題で恐縮ですが、乳(ニュウ)な情報を手に入れたのでここに。 「GyaO」という…

落ちたので

コミケ落ちたのでネタ作成モチベーションが一気に下がった。 このままフェイドアウトするのは楽だけどまずいな。在庫たくさん(10部ずつ)刷っちゃったし。 グッコミ申し込もうか。

トップ絵

あれ?上のほうのリンクがいつの間にやら消えている。消した覚えないぞ。まぁいいや。 トップ絵更新。タイムラーのクライマックスのアレ。 なんとなく画風を変えてみたくなった。これっきりにする。 スーツの色が違うし正座に見えないし筆の持ち方も違うよう…