2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなセリフ

web

http://serif.hatelabo.jp/ 実験企画。写真で一言のようなものもあれば凝ったものもあり。 くっだらねー!(ほめ言葉) ※要はてなアカウント

表参道でベアリング展とチャーハン

ベアリング展に行きました。ベアリングのなめらかにちょっと感動。 しかしベアリングそのもののなめらかさにフィーチャーしてるだけではなく、 ベアリングの球をとりあげた作品に関心を惹かれた。 ベアリングの球は、ベアリングの滑りをよくするために 一つ…

『Straight』中吊り

「永瀬正敏かぁ」と思ってよくよく見たらサンタマさんだったときのショック。 追記: 前の号は岸谷五朗なのね。顔のグラデーション。

まったくやる気がございません

全く更新が滞ってますが、ネタがないわけではないです。 Gizmodoの記事読んで海外から自作テルミンキットを注文したり 『TOKYO WALKER』創刊のCMで流れてた曲を探し探して、ようやくその曲が入ったアルバム(asin:B000064DPY)を手に入れたり 柿嫌いなのに美味…

今日のトゥモローで使われてたやつ

23時からのコントで使われてたネタ声、 まさかと思って探してみたらやっぱりカエルカフェのサンプリングCDだった。 前半の主婦は小川眞由美 http://www.kaerucafe.co.jp/TEXT/0155.html 後半の梨本勝は梨本勝 http://www.kaerucafe.co.jp/TEXT/0153.html カ…

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました

web

↑こんなのまでキーワードになってるのか。 ていうか解説文の最後 その後未亡人も殺された ってなにこのミステリー?気になるんですけど!

友人からのメール

国立科学博物館の某所の係をしてる友人から「金剛地が仕事場に来た!!」とメールが。 例の疑問Gメンのアレらしい。 何回か目の前を通ったのに気づかず、最後の帰るシーンを撮るときにようやく気づいたらしい。 「詳しく!」と返信したら、その状況が詳しく説…

結婚おめでとう

メガネラジオ聞いてたら、メガネの口からいきなりさらっと澤田君の結婚発表が。 いやほんといきなりですなオイ。 豪快な名前の澤田君ブログの中の10/21(澤田君誕生日)の記事、 なんかやたらいいこと書いてるなと思ったけど、結婚への伏線と思えば納得っす。 …