2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップ絵

オフラインで書いたものを修正してアップ。 寒くなったとき「アップできないじゃん!」と思ったが、また蒸し暑くなってよかった。って私の部屋だけ?

ジャケ写きた?

イエママボックス『Incomplete Questions』、略してインコQの情報がディスクユニオンに。 http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND2544 写真小さいけど、このジャケットで本決まりなのでしょうか…? しかし「カルト茶の間アイドル」て…。 追記: HMVのサイト…

(予定)メガネ氏関連リンク

一応はてブに作りかけのものがあるのですが、並べ替え等が出来ないのでちょっと不便。 あとから突っ込んでも並べ替えが簡単にできるソーシャルブックマークがあればそこにしたいのですが。

セブンティーンサカスコレクション

というイベントで司会してたらしい。 今度の土曜日にBS-iで放送するらしい。さすがU18アイドルに強い放送局。 http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/ENT0800700 個人的には「赤坂サカス」という単語でメガネ氏が何回噛んだかというのを期待。

小雨の

雨粒が大きめになってきたため退散。逃げろー。

着いた

商店街の中にJ-WAVEブースがあると思ったら、公園(遊具なし)の中にあった。 人すげー。屋台で料理してる煙すげー。 J-WAVEブースの無料くじ引きやる。残念賞当たる。 (帰ったら写真アップします) どこかの国の春巻の細くなったような料理買い食い。うま…

せっかくだし

麻布十番祭りに行くことにする。 べ、別に「うっかりメガネの人を見かけてドッキリ☆」なんてことを期待してるわけじゃないんだからね!(ツンデレブーム)

元禄めおと合戦

さきほど終わりました。 明治座へ来たのは多分2度目。相変わらず売ってるものが高い。そして最寄り駅の存在感が薄い(私の中で)。 思ったよりフックが強くなかったなあ、ってそりゃそうだ強烈なものになるはずがない(周りを見渡して)。 シリアスな場面で…

しまった!

せっかく観に行ったのに、放送を録音予約するのすっかり忘れてた…!!

Wメガネ

金の字の人入場。モギーとほぼお揃いのスーツ(モギーのスーツは無地、金の字の人のは細いストライプが入ってた)。 「なぜか会う度服装がかぶる」らしい。 しかしこうして二人並んでるのをまじまじと見ると、金の字の人の方が顔が濃い。 ていうかモギーの方…

気づいた

モギーマイクだけ特製ガイコツマイクになってる!流石! 写真に撮れないのが残念!*1 *1:よく見たら、もう一人のパーソナリティ・小山さんのヘッドホンもちょっぴりデコってあった

降り出した

それと同時に観覧人数が増えて…って雨宿りじゃん!

嵐を呼ぶ男

金の字の人がスタジオ内に入ってから、辺りは俄かにかき曇る。 風も強くなってきた。 私の髪の毛が。 ぎゃー。

本人きた!

普通に歩いて参上! 「さんじょう」と打ったら最初の変換候補が「惨状」だったよ!

今渋谷

スペイン坂スタジオ前は押すな押すなの大賑わいです。 こんなに人がいたんじゃメガネの人(×2)は見られるかしら! …なーんてね…ふふ…。

生コンニュース

8月21日に渋谷スペイン坂にメガネの人が来るってよ! ていうか番組パーソナリティーもメガネの人だよ!七三の分け目逆だけどね! 観に行くか?って平日だよオイ!

イエママボックス正式タイトルきた!

その名も 『incomplete questions』 「不完全、未完成な問い」…というより「インコ」とかけた、と見た方が正しいような気がします。 しかしなぜナタリーで取り上げられないんだろうと首をひねる日日。

ライブ二千八

おお。 帰るのに必死で、トリのレミオさん書くの忘れてた。 まったりと手拍子しながら楽しんでいたら、周りの人たちが振りつけをいっせいにやり出してびっくり。 なに?もしかして俺アウェイ? こなあああああゆきいいいいいいい はやりませんでしたが、『南…

ライブ二千八

トリ一つ前。OTアンドトタ松。 最初はOTさんソロ。途中からトタ松さん加入。 もう流石の安定感。何もいうことはありません。ただ楽しむのみでした。 OTさんメインということで『ファンタスティックOT9』からの曲多め。 トタ松さんが『イージューライダー』を…

ライブ二千八

セットチェンジ中の場つなぎトーク。 先ほどライブを終えたパヒーさん。 今年の夏はカニの脚食べた。 レミオロメンさん。 カンペ読むな。 ライブ続いては、大塚愛。 プロだなあ。

ライブ二千八

続きまして大橋さんと秦さん。略してハタクヤ。改めてコブトリ。 大橋「受け入れていかないと」 広いステージにアコギ2本。 『夏の日の81.3(元ネタ:classのアレ)』は反則。

ライブ二千八

セットチェンジ中の場つなぎトーク。秀島さんと落合さん。ゲストに大塚愛。本番まで何もしない。 次のゲスト、OTさんとトタ松さん。 豚骨ラーメン食べて眠くなったOTさんとそのペースにつられるトタ松さん。 ライブ二番目。パヒーさん。マイクが蛍光色。 ま…

ライブ二千八

トップは絢香さん。 歌うめー。 すげーうめー。 そのうまさCDクオリティ。 パフォーマンスというよりも聴かせるタイプだなと。とにかくそれにつきる。

ライブ二千八

代々木第一体育館に着きました。 人すげー。アリのようだ。 しかし私もまたそのアリの一匹なのである。

電車の連結部分から雨漏りが! ぎゃー

前回のライブレポ。 なぜ途中で終わっているかというと、疲れやら何やらで一気にバイオリズムが下がったからです。

続きましてpupa。 エレクトロとヒューマン。メンバーも原田知世さん除いてみんな同じカーキ色のツナギ。 まったりなのになぜかお客の皆さんスタンディング。 会場の一つしかないモニターに演奏の様子じゃなくてイメージ映像が延々と映ってのはまいった。ライ…

world happiness

続きまして曽我部&鈴木のダブルK1ユニット。 明らかにイベント向きではなさそうな曲。皆さん座る座る。だがそこがいい。 口ロロ。 初見どころか曲も初めて聴いたのだが、なかなか涼しげな音。文章がぞんざいになってきたのは、日が出てきて暑くなってきたか…

安斎さんがぐったりしてます!

world happiness

続いてはスカパラ。 立ち上がっても見えないっていうのに、皆さん立ち上がるのでモニター見えないじゃないか。しょうがないと立ち上がる。 しかしそのステージはすごく盛り上がるもの。当たり前。 アゲアゲに煽った後に官能的に聴かせる。 そして茂木さんの…