Wメガネ

金の字の人入場。モギーとほぼお揃いのスーツ(モギーのスーツは無地、金の字の人のは細いストライプが入ってた)。
「なぜか会う度服装がかぶる」らしい。


しかしこうして二人並んでるのをまじまじと見ると、金の字の人の方が顔が濃い。
ていうかモギーの方がモミアゲとかヒゲ剃りあととかがさっぱりしてる。
「僕と違うんですよ。元渋谷系ですよ」とモギーが言っていた。元渋谷系なのに…。


雨が強くなってきた。雷も鳴り始めた。
金の字の人の声はこういう状況では聞き取りづらい。もっと声張れ。
なぜか机の向きを変えてモギーの方を向いて脚組んで座る。音無しだと若干態度が悪い人に見える。
始終左手で赤ペンくるくる回してる。
モギーはポマードじゃなくてルシード派。
金の字の人のポマードはマンダムらしい。汗で溶けるからおでこがブロンズ像のように光りまくるらしい。


今回ゲストに来たのは『銭形海ドルフィンガールズショー(asin:4803001375)』の宣伝っぽかったけど、イエママボックス(asin:B001E1TLXQ)の宣伝もしたよ。新曲は入らないらしい。きっぱり言い切ってた。
「相方が今デザインしてる」って言ってたけど、肝心の自分は何をしているのかについては何も言わなかった。
二人のトークが弾みすぎて、もう一人のパーソナリティ・小山さんがどこで切ればいいのかちょっと困っていた。
Jなんとかいう六本木放送局の番組を宣伝しようとしていたが、未遂に終わる。


モギー「いろいろやってますけど、結局今何がしたいんですか?」
金の字「オリンピック行きたい」


今年の夏にやった夏らしいことといえば、夕立が降ったときにベランダに出て雨に思いっきり打たれたことくらい、らしい。
雷にも打たれてしまえ、と一瞬思ったことは内緒だ。


観覧に来た人たちをバックに写真。私はもちろん2人の後ろに隠れる。


五輪女子ソフトボール解説者の宇津木元監督の解説ぶりが気になるらしい。*1
私もちょっと見たくなったが、雨と雷の影響で、帰宅したのは試合がすでに終わった後だった。うむ。

*1:次のゲスト・五月女ケイコさんも同じことを言ってたよ