2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻しました

web

ということで改悪から変更したそうです。一応報告。

結局ケラソロライブに行けそうにないよ

22時まで勤務のシフトに入ってしまった。 週の真ん中だし、人が足りないので、この日だけ他の人に頼むわけにもいかず。くそー。 臼さん(id:ZOKKAI)選曲のこれでも聞いて悔しさを紛らわせようか。 (※ロンバケ啓蒙運動実施中)

モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました

web

はてなユーザー以外の人は、携帯ではてなダイアリーにコメントの書き込みができなくなり、 また、携帯からはてなユーザー以外の人のコメントが見られない(※いずれもパソコンからはOK) という、なんともうんこな改悪がなされたそうなので、こちらでも報告。…

サブマシーン

イラストを描こうとしてパソコンを立ち上げると、ついでにネットに繋げてしまい、気がつけばあっという間に二時間三時間経過してしまうため、サブマシーン(イラスト専用)としてノートパソコンを買うことにしました。届くのは5月1日予定。 方向が間違って…

コラム

ドラマ公式で出演者陣によるコラム開始。 って柴田さんはそこに入ってていいんですか? メガネの人特有の「必要以上に真面目そうなのになにかがぐにゃりと曲がってる感」*1溢れる文章を読むと、なぜか安心する自分がいます。 でも改行ぐらいはしようよ。 *1:…

緊要な意図ドラマ(一発変換)

キミ(略)、見ました。 いくらあの枠とはいえ、地上波とBSを混同したらダメですよ林先生。 さてそろそろ『スミレ16歳!!』の時間だ。 こっちの方を金曜ナイトドラマにすればいいのに。 ※追記: やべえ『スミレ16歳!!』おもしれえ! そして主題歌がパヒウム(検…

キー坊ムー坊(漠然とした感想)

行ってきましたウルフルズ20周年武道館ライブ。 久々に来たよ武道館。 なんだか過剰に緊張するよ武道館。しかもアリーナ。 でもその緊張がライブが始まった瞬間に一気にはじける。 その緊張と爆発の差が大きいほど、たまらなくやめられない止まらない。 なん…

トップ絵(ぬりえ)

メガネの人がなかなか歌わないので、エアボーカロイドを描いてみました。 うそです。描いてみたかっただけです。 できれば萌え絵にしたかったです。

また今年も

各所のエイプリルフールネタを見れないで終わった4月1日。 ネタ仕込みすごいのに、なぜに4月2日0時で消してしまうのかと。