2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前3時テンション

メガネラジオでの新作トリコロール8聞きました。 「苦悩する人造人間」ていう設定は反則ですよ! 「俺は人間だ!」と叫んでも否応なしに戦いに巻き込まれていく人造人間。 右手吹っ飛ばされて肩からコードがぶら下がって頬の人工皮膚が溶けて中の骨格が剥き…

中学生ダイアリー

まだ予告動画は見てないのですが、 あのあらすじはラブコメと解釈してよろしいのでしょうか。 しかも女子生徒主導の。

体操に行こうと思ったら

前日になって急に仕事が入ったじゃないか。 せっかくこのために木曜日に休みを入れたのに! 茶髪ノムさんに萌えようと思ったのに!(←主目的) コメントのレスは木曜日か金曜日、ネットカフェから行います。 すいません、近場にないんすネットカフェ。

パソコン直りません

パソコン直りません。 電源入れても画面に何も映らないです。 もしかしたらハードディスクを入れ替えるときに、マザーボードのどこかをおかしくしてしまったのかもしれない。 もしかしたら今週いっぱいかかっても完全に直らないかも。 しかしパソコンが無く…

パソコン故障

OSクラッシュのためパソコンが起動しません。ピンチ。 トップ更新もできないし、過去のメガネラジオも聞けません。 土日に宮田さん第一回をマンガ化してみようと思ったのに、音源が聞けなきゃあきまへんがな。 とりあえずなんとかしてみます。 (というわ…

TOMORROW聞いてないとオリキャラにしか見えんね!

宮田さんちの花子たんをカレンダーの裏に描いてみたんだぜ。 どうしても中学生にしか見えないんだぜ。 ていうかいまどきの15歳のファッションがよくわからないんだぜ。

yes,mama ok?『CEO』

探し探して足掛け5年。 あまりに無いので(あってもすっかりプレミア価格*1)すっかり諦めていたら、金剛地公式BBSに 「何と海外の通販サイトに出て」いるという書き込みが。 海外の通販サイトか! ってどこに行っていいやらわからんがな! とりあえずeb…

禿禿祭

3日目マチネ・ゲストケラさんの回を立ち見で観に行き、先ほど終わりました。 いやー楽しかった。 しかしあっちゅー間に終わった感じです。 一応ネタバレを防ぐため詳しくは書きませんが、 克実さんが昨日の酒が残った状態だったために、第2部トークでは完…

見てたらメールくれ

旧友から年賀状が届いたので 「おーひさしぶり。元気そうでなにより。手紙だと面倒だから携帯にメールくれや」 と、年賀状に書いてあった住所宛に手紙を出したら、今日宛先不明で戻ってきた。 ふざけんなばかやろ80円返せー。

ガルヴィ

http://www.j-n.co.jp/garrrv/ キャンプ&アウトドア雑誌に何で?と思ったら、ボーイスカウト副長だからでした。 ボーイスカウトと全く縁のない人生を私は送ってきたので、なかなか興味深い話。 ボーイスカウトって秘密結社みたいなものかと半ば本気で思って…

↑と書いたら

キーワード「谷原章介」で飛んでくる人の多いこと多いこと。 だからキーワードページで文章開いてから飛べって。 と見てみたら、電撃結婚したのね。めでたい。

長電話

長年の知り合いと長電話をしてる中、話題は金剛地になった。 「なんか見る度におっさんになってるような気がするんだけど」 いや、おっさんですよもう。今年で40ですから。 「でもさぁ、どんどんテカってきてるんだよねぇ」 生活が向上してきたからじゃない…

プリンツ21

今発売中の美術系雑誌(?)「プリンツ21」で高田純次が87ページにわたって特集されています。 純爺にグッとかキュンとかジュンとかしてる方は買ったほうがいいと思います。

トップ絵

先週のそこんトコロの金田一似キャラの人を描いてみたつもりです。 やっぱあの人和装似合うなー。としみじみ思う。 しかしあの石けんシャンプー後のようなキューティクル皆無の頭髪はどうしたことだ。役作り? でも大事にしないとハゲるよ。

ケラさんがブログを始めたそうです

web

http://blog.livedoor.jp/keralino/ なんかなぜかケラさんだけはブログをやらないイメージを持っていた。 ショックというより必要以上に嬉しい。速攻RSS入り。

携帯

後輩からメールが来る度にキン肉マン関連の着メロを添付してくるので 私の携帯のデータフォルダはメガネと肉まみれというなかなかカオスな状態です。 どうしてくれる。 と後輩に言ったら、 「スズキさんも超人になればいいじゃないですか。」 とにっこりされ…

新春連続トップ更新終了

おわったー。 つかれたー。 体操レポもアップしたいけど時間がー。 いつかノムさんをトップ絵にしてしまいそうな自分が怖い。

体操レポ@原宿神宮橋前

池袋に宿を取り、携帯ラジオでTOMORROWを聞きつつ原宿へ。 すでに現場には澤田君がいるらしい。めずらしい。 今日は来場者にプレゼントがあるらしい。なんだろ。期待しつつ現場へ。 着いたのが22時40分頃? 現場に近づくにつれて、イヤホンから聞こえるのと…

体操

というわけで参加してきました。 振り付けはこんな感じ? うろおぼえなので途中数個抜けてると思います。 携帯からなので画像拡大具合がよくわかりません。 つーかメモ描きとはいえこれはひどい。反省しない。

ルー語変換

web

ルーなニュアンスでトランスレイションしてくれるページ。 さっそくイグザンブログを変換してみたら 崎山さんの名前が「崎山リーフ」になっていました。トゥギャザー!

新年の更新

7日間ほど連続でトップ更新しようと思います。できるの?

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。 今年も色々な人の去就が気になるところですが 先ほどレディス4の司会がいつの間にか柴俊夫でなくなってるのに気づきました。