2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田ラジオに川西氏

先ほどまでここに、奥田民生氏と西川幸一こと川西ジェット(こう書くとなにがなんだか)の久々のラジオトークと、ちょうどその時間帯にやっていたBSマンガ夜話への愛をここに打っていたのですが、 タイトル忘れて送信→「タイトルは省略できません」と表示→戻…

メウロコ

「山のフールスへ行ってみてごらん」かと思ってました。

6/24

明日、宇都宮に奥田民生氏のライブを観に行きます。 …が。 当日同会場同時間サブホールにて、ケラさん演出・篠井英介氏、ラサール石井氏、板尾創路氏出演「狐狸狐狸ばなし」が。 いやぁぁぁぁ!! むしろそっちの方が観たい観たい観たいっちゅーねん!!!…事前に…

クローン人間

「クローン人間」っていうと なんかでっかい透明なカプセルがぐるりと設置されてて、その中の透明な液体に全裸になって胎児のポーズで浮かんでるってイメージがあるよね。 もちろん柴田さんでは想像でき(略)

鑑識の柴田氏と金剛地

本人が役に乗っ取られようとしてる!ノォーーーーーーーーーーーー!! そういえば「瓜二つのいとこ」が出てきた回があったなぁ。 (無駄な編集技術を駆使して)柴田さんとツーショになってたからたしかに別人設定なのだろうが… …まさか柴田一族は遺伝子操作され…

谺、来る

「こだま」の字が変換できないヨ!コピペしたヨ! 初めて生でコント55号観ました。 親子の再会のシーンでしつこく茶々を入れる次郎さんとその全てにツッコむ欽ちゃん。 当たり前だがすげーオモロイ。 的場浩次、殺陣が決まってる。かっこえー。 でもヒロイン…

オーティー10

アンコール終わっても帰らない人多数。 今回のツアーでフェイントかけまくったからせいだが、おかげで係員の兄さんたちが大声張って閉演知らせてもほとんどの人が帰らない。 うーん大迷惑。

オーティー10新木場

先ほど終わりました。まったりしつつも熱いライブ。最高です。 それにしても「埋め立て」言いすぎ。

↑を書いた後

ひとこと(旧)にライブレポ書いた後、カウンタの数値が結構回ってるんですけど。 やっぱりイエママさん目当てにここに来る人って多いんですかね? スタッフの人がBBSに告知したっていうのも、もしかしたらここがイエママサイトだとスタッフさん側に認知さ…

ていうか

ここにイエママさん目当てに来てる人ってどれだけいるのかね? 私は自分含めて片手に余るくらいだとみたが。

フィーリン追記

キラーしゃんは初めて曲順表もらえてとってもうれしそうでした。お客さんにもみせびらかしてました。 ってこれから演る曲順を客に見せるなよ!

フィーリン

イエママ部分の曲群(覚えてる分・順不同) コーヒーカップでランデブーって最高よ Hate Me Blues TRIANGLE steeplechase ラジオスターの悲劇 tea party 砂のプリン modern living days of heliotrope チャーリー 最終定理 Q&A call 65000 もしかしたらもっ…

フィーリン

そしてトリはイエママさん。 キラーはんは前日biceさんにフラれた(ていうか付き合ってたのか!あんな美人と!そっちの方がびっくり!)らしく、憂さを晴らすかのように動く動く。酒飲んでるのにそんなに頭振ったら吐いちゃうヨ! ていうかダイブしすぎ!お…

フィーリン

Runt Star。 バンド名からまったりギタポな音を想像してたら良メロのロックでした。 先ほどのBlue Constellationが若者のかっこよさならば、Runt Starはキャリアを重ねたかっこよさだと思いました。 うーむ今回のフィーリングルービー、なかなかよいかも。 …

フィーリン

まずはBlue Constellation。 今日が初ライブだそうですが、マジで?というくらいしっかりしたライブ。かっくいい。全員スーツだし! 7月21日にCDが出るらしいので買ってしまいそうだマジでマジで。

ビビビビビった話

そういえば以前、ウルフルファンサイトの管理人さんが書いたネタ書き込みを見て、私が1コママンガをメールし、それが掲載された数週間後、トータス氏本人がそこの掲示板に書き込みしていた(当時ウルフル公式サイトは無かった)のを見たときは本気でビビビビ…

マイノリティーイェーイ

今までマイナーなものにばかりハマっていたので、銀魂ファンサイトの数の多さに恐れおののくばかりです。 ジャンプってすごいんだね。 ていうか銀魂って新撰組ものだったのね。 コミケで銀魂本探そうかなと考え中。 あー、でもジャンプ系だからサークル数多…

なまえ

TV雑誌を立ち読みしたら、そこに載っていた嵐二宮氏の写真が宮川一郎太に似ていた。 「宮川一郎太」で合ってるかと検索したら、「宮川一朗太」から改名していたらしい。わかりにくい。 どうでもいいが、「出川哲郎」じゃないから。 と再び検索したら、↑で…

芸を生で

コント55号の2人が共演する「谺、来る」20日に観に行く予定。 「空飛ぶ雲の上団五郎一座」7月4日観に行く予定。 上記チケットは12日のフィーリングルーヴィーチケットと一緒の封筒に入れてあります。(←他意あり) 「伊東四朗一座旗揚げ解散公演」はチケ…

コロムビア・トップ氏が

コロムビア・トップ氏が亡くなったそうで。 あぁもう最近演芸界のすごい人たち亡くなりすぎ! そしてそんな人たちの芸を知らなさ過ぎる自分がイヤになる。 早めに生で堪能しないと。後悔しないうちに。早く。