セミフォーマルステークス09メモ

  • 今回の服装等うろおぼえで
    • 美弥子さん

悩殺ハワイアンドレス(赤基調)&麦わらハット(荒目)。
今回お色直しは無かったので、髪形まではわからず。

例によってスタイリッシュ七三(ただしおもっくそ刈りあげ)・眼鏡ではなくておしゃれサングラス&薄水色アロハ+半ズボン(丈が膝上15cm。女子高生のスカートだったら注意受けてます)

    • ついでにキラーはん

赤チェックシャツの上に水色アロハ(おそろい?違うよね?)+白ズボン(ベルトしてなかったということは、ゴムのウエスト?)。
そこにいけてない黒ブチメガネをかけて、その上ズボンの中にアロハの裾を入れられたのを見た時は軽くショックを受けました。まるでマダオ*1…。

  • 飛び入り着ぐるみバンド「パンクロックス」

ニューウェーブっぽい。着ぐるみで顔を隠してるところとか。(ニューウェーブよく知らん)

  • DJ美弥子さん、達郎かけてエキサイト。

GEMINIの曲もカラオケで歌うサービスっぷり(当たり前だが上手かった)。
2004年エアギター日本代表の人、ここでその腕前を披露、拍手喝采。

  • ハワイレジェンド(シトロマさんとメンバー同じ)

まったりしたインスト。「Theme From "The Big Off"」はここで演奏。

  • シトロマ提供プレゼント争奪ジャンケン大会

金剛地氏提供エアギターポストカード(?)を見事ゲットしたキラーはん。
「さすが。金剛地くんのことならジャンケンの手だってわかってる」(美弥子さん談) 
…こんなことで萌えるもんかッ…!!

  • キラーはん、DJではなく「リクエスト」した曲がかかるとダンス&DJブースから飛び降り

ダンスのあまりの激しさにそこだけ広く円ができる。

  • MC

セミフォ9回目→野球で言うと(セミフォ公式サイトの文引用)→ストが中止→広島はストがあっても無くても関係ない→不調な広島に金剛地氏憤慨

  • 金剛地氏、ミスってもそのまま弾いてればいいのにいちいち顔をしかめたりする。そして言わなくてもいいのに曲終わるごとに「ギター間違えた」等のネガティブ発言連発。正直というべきか卑屈王というべきか。そのつど美弥子さんにたしなめられてるし。
  • その他の卑屈発言

「楽器持ってない方が世界は近かったね!!」
「四位四位ってさぁ…(苦笑)」

  • 金剛地氏、エアギター世界大会について大いに語る

実は「誰がやったって同じだろーが」と嫌々エアギター世界大会に出たらしい。
決勝終わった後に他の出演者にハイタッチを求められ、その考えが間違っていたと反省したらしい。

  • 今回から新ベーシスト加入

苗字はなんと鈴木さん。でもタイムラーは見てないらしい。(サイトは見たらしい)

  • アンコール直前

用を足したくなった金剛地、周囲の制止を振り切りトイレへ
→美弥子さん「(our hourの)松村さん、なんか喋って」等
金剛地戻ってくる
→松村氏キラー氏「うーんーこっ」「うーんーこっ」コール発生
金剛地「うんこじゃねぇーよぉー!!(こども風)」
金剛地ギター装着
→アンプからハウリング
金剛地「なんかピーピー音が…」
→ピーピー
→下痢の音
→再びうんこコール
金剛地「うんこしてねぇーよぉー!!(こども風)」
→美弥子さん「たけしくーん、何歳でちゅかー?(保護者風)」
金剛地「36さいです」
 その後すぐエリオトロープ。うんこショックで客の肩がまだプルプル震えてる中、何事も無かったように二枚目に歌う金剛地氏を見て「役者だ…」と思いました。本気で。

  • シトロマ曲順

拾いものですが。
Citrobal,mama OK?のテーマ
doop-doo-de-doop
in place of my arms
but,not for me
Call me
Salavah!
Orange
チャーリー(高速)
Sun Oil
day by day
Semiformal Stakesのテーマ
(アンコール)days of heliotrope。
以上11.5曲(「.5」は高速チャーリー)。

*1:「まるでダメなオッサン」の略