エアギター道場二回目「不意打ちを食らうのは悪くないぜ」

ネタバレのため行空け




前回のあらすじ

金剛地武志は名が売れてない自称アーティストだ。
彼がテレビに出られる理由はエアギター世界大会で
たまたまマグレでなんと世界4位を獲ったからだ。
そして彼は無謀にもこの「音神GIG TV!」で
コーナーのレギュラーを確保。
エアギターの日本人プレイヤーを増やそうと道場を開設。
たまたまこの企画に興味を持ってくれた
みうらじゅんさんも協力してくれることに。
やっとこれでメジャーなコーナーになってくれるかな〜と
スタッフが胸を撫で下ろした矢先、
第2の無名人・宮城マリオという
自称プロエアギタリストが登場!
エアギターの演奏を見せてくれた。
そしてうぬぅーっと金剛地が立ち上がったのだ!!

って容赦ねぇヨ!!


第二週にしてようやく金剛地が世界4位の腕を披露!曲は勿論キルビルのアレ!
宮城「まいりました!」
というわけで、宮城氏も道場の一員に。
金剛地「わかったか!このブタめ!!」
というやや強引な台詞を聞いたのか、なぜかそこに根元はるみ嬢が乱入。
根元「今ブタっつったかァ!?」
金剛地「い、いやそれはそこのブタに…みうらさん…」
根元「なんでもかんでもみうらさんに頼ってんじゃねェよ!!メガネ取って顔出せ!!」
金剛地が戸惑いながらメガネを外すと、いきなりその顔にビンタする根元嬢。マジ痛がる金剛地
そしてそのまま道場を後にする根元嬢。
みうら「でもまぁ、BOMBのグラビア生で見たって思えばいいじゃない」
金剛地「さっき胸が肘に当たった…(ニヤニヤ)」
と男子丸出しな会話を繰り広げた後、グラビアアイドルのエアギタープレイを鑑賞することに。
一週ずつ見ていって、よかったプレイの女の子を道場に入れようとする魂胆。
みうら「この女の子、確実にレッドツェッペリンの曲知りませんね」
宮城「そうですねー」
金剛地、輪に入れず。
どうなる、エアギター道場!!


この時点での登場人物相関図。