寅竜&スカパー

TBSの落語ドラマ、金剛地が出たってかオイ!うわーノーチェック。テレ東の宮沢さん見てたよ。
でもでも、今のTBSは「ジャスト」つぶして2時間ドラマ再放送枠にしてるから、最終回間近には一気放送してくれるかも?
でもそういうときに限って再放送してくれないのよねー。


しかし金剛地クドカンファミリーの一員かぁ。思えば遠くに来たもんだ。


あと、スカパーのch.200で毎時00分から放送している藤井タカシックスの番組に出たらしい。
早速電器屋店頭で確認。うわーマジで出てるよメガネ!VTR内の出演だけど。
番組アシスタントの女の子三人組のうちのひとりが超絶ギターテクを会得するためにギターマガジン編集部を訪れる。
しかし素人なので超絶ギターテクはムリ。
そこで「彼にエアギターを習いなさい」と、世界に羽ばたくエアギター奏者のメガネを紹介される。
とあるライブハウスっぽいステージ。
キルビルのアレでエキサイトしながらエアプレイするメガネ。そこへ先ほどの女の子が(あまりに飛ばしているメガネにあっけにとられつつも)エアギターを教えてくださいと登場。
今現在どんな腕前なのか女の子にエアプレイさせてみる。
しかしやっぱり照れが入って中途半端なプレイに。
「んー、心から、『この音は自分から出てるんだ!』っていう感じでやらないと」
そこで曲を変えてみることに。
「かわいい曲でしょ?」


これイエママの「Q&A65000」じゃないっすか!
ノリノリでエアプレイする金剛地とそれをニコニコしながら見つつプレイする女の子。
ぶはははははは!スタッフグッジョブ!


そんなこんなでどれくらい上達したのか、再びキルビルのアレでプレイ。
金剛地、今度はネクタイを頭に巻く。スイッチ入りました。二人でエアギター。
こうしてアシスタントの女の子は無事にエアギターを会得し、スタジオでアシスタント三人がキルビルのアレでエアする。


いやー思わず店頭で挙動不審な人になってしまいました。
金剛地のエアプレイに胸キュン。
金剛地のエアプレイを見て笑ってるタカシックスにさらに胸キュン。
どなたか私にこの番組をお恵みしてくださいませんか。うちスカパー入らないので。


ところで、土田氏が「金剛地さんと共演したことがある」と言っていたが、そんなメジャー仕事やってたのか?
※追記:anan2004年9月22日No.1430で塩谷瞬君と金剛地氏と土田氏で「クールvsキュート、本当はどっちが好き?」というタイトルで鼎談してました。
この組み合わせ考えた人、anan的にはどうかと思うけど、個人的にはグッジョブ!