いろいろ

日本語王見た。
ていうかなにこの芸人飼い殺し番組。
「淡々と番組が進行する」ていうのは聞いてましたが、まさかここまでとは。ある意味すげえ。


ラジかるまだ見てません。こわい。
以前「笑いと狂気は紙一重なのか」と書きましたが、そんな感じがして。
普通のスーツを着た、普通のレポーターが、普通に自分の家に上がりこみ、普通にレポートするものかと思いきや、いきなりメーター振り切れるんですよ?
コントじゃないんですよ?現実ですよ?
自分だったらただただ立ち尽くしてはらはらと泣いてますよ。どんなんか見てないけど。


そういえば私は、志村けんの変なおじさんとか、ああいうキャラでも虚構のものとして見ることができないのだった。だってあれ、現実にいたら怖くね?
それとも私が怖がりなだけ?


銭形予告見逃した。