めまい

朝目を覚ましたら、視界が回転していた。横になってるのに。うええええ。
体を起こして亀のような姿勢でしばらくじっとしてもなおらない。
とりあえずトイレに行って、コタツに入って再び横になる。
近くに置いてある新聞を読んでみようとしたが、めまいのせいで文字を追うこともできない。
寝返りを打つとさらにめまいがひどくなる。
とりあえずなにか腹に入れねば。非常食用のウィダーインを飲む。再び横に。しかしめまいはなおらず。はきけまでしてきた。おえー。ちんぼつ。
仕方がないので泣く泣く会社に休みの電話を入れ、ぐたりと横に。
気がつけば夕方。めまいは軽くなってはいるものの、まだまだ。
夜。ようやく復活。結局なにもできず。とほー。