ユニコーントリビュートアルバム10月に発売

するらしいです。
詳しくは起きてから書きます。
絶対出ないと思っていただけに、予想外。


起きたので追記:
リンク先から曲目。

・ペケペケ / キャプテンストライダム
・ニッポンへ行くの巻 / GRAPEVINE
・自転車泥棒 / CHEMISTRY
・おかしな2人 / シュノーケル
・ケダモノの嵐 / SPARKS GO GO
・ミルク / つじあやの
・I'm a Loser / 東京スカパラダイスオーケストラ
・ターボ意味無し / DOPING PANDA
ヒゲとボイン / TRICERATOPS
・働く男 / PUFFY
・珍しく寝覚めの良い木曜日 / PUSHIM
・開店休業 / フジファブリック
・SUGAR BOY / 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團)
・エレジー / 真心ブラザーズ
・すばらしい日々 / 宮沢和史 in GANGA ZUMBA
・大迷惑 / MONGOL800
・与える男 / 吉井和哉

奥田トリビュートと同時発売するからか、やっぱ奥田曲多いなー。17曲中14曲(うち、西川歌詞が3曲←なぜか妙に切ない)。
奥田曲でないのは『自転車泥棒』『珍しく〜』(手島曲)『開店休業』(阿部曲
)*1
あれ、堀内さんは…?


個人的に、PUSHIMさんがあの似非レゲエをカバーするというのがツボ。カバー曲の方が本格的になりそう。
パヒーさんのカバーはあのシングルとは別バージョンなのだろうか。
真心さんのカバーにも満里奈さんが参加するのだろうか。
スパゴーさんのカバーは、今私の頭の中で脳内再生されてるものを裏切ってくれるのだろうか。


よっちゃんスキーにとっては、『開店休業』が入ってるのに感動。ありがとうフジファブさん。
そしてあえて『人生は上々だ』を入れてないのがスバラしいと思います。

*1:細かく調べてないので間違ってたらすんません