マウンテンを求めて

TOMORROW公式内登天さんブログより

明日は13時よりTXつくば駅近くのつくばセンターで行う予定です。

あんれまァ。
登天ポールさんがハァ、つくばくんだりまでやってくるっていうのかい。
オラいっぺん見てみてェって思っていたところだばって、こらいい機会でねェの。
(以上、南東北イントネーションで)


というわけで、会社が終わってからつくばセンタービルへ。
残業してたから18時になっちゃったよ。
でも大丈夫!近くだもん!*1


渋滞してる信号待ちの間、携帯でTOMORROW公式をチェックしてみると
「13時にやったけど人がいないから筑波山に移動(要約)」とな。
そりゃ13時にやっても人いないだろーよ。あの路線主に通勤・通学に使われてるから17時以降にならないと。


とりあえず18時40分頃、つくばセンタービルに到着。
登天さんはあの衣装を着てるだろうから、この付近にいるとすれば目立つはずだ。
センタービル周辺をぐるっとまわるがそれっぽい人はいない。
となると筑波山か。
ナビがないので地図でルートを確認。筑波山へゴー。


筑波山。一気に道が暗くなる。
しばらく登ってみたが、ここではパフォーマンスは無理だな。
あきらめて帰宅→TOMORROW。
タイムテープルもらえた。うれしい。
(あとでTOMORROW公式見たら、登山してたのね。ていうかこれが目的か。早めに撤収するはずだわ)

*1:「家から車で1時間以内は近所」という田舎的距離感覚で