いんたびゅ

http://www.neutra.go.jp/interview/0601/
ニュートラ」1月のインタビュー。

このウェブサイトは、依然、厳しい雇用環境の続く若年労働者に対し、情報発信・意見交換・意見収集の場を提供することを目的としています。

というわけで、このサイトの運営バックは内閣府!すげーすげー!なんでこの人選なんだ!

どれが適職かなんて自分で選ぶより、仕事に順応するほうが重要かもしれない

え、それって常識じゃないの?
「どうせやりたい仕事ができるわけはないんだから、一番好きな業種を選ぶより"嫌いじゃない仕事"に就ければいいや。やりたいことは趣味でやりゃいいし」
って思いつつ就職活動してたんですが。
いやいやそれはおいといて。


しかし真面目だよなぁこの人。
ていうかその前に器用なんだな多分。もともと動ける人だし。*1だからスラップスティックもエアギターもロボットダンスもこなせるんだよな。
声も滑舌もいいから原稿にそれなりの説得力が生まれるし。
一生懸命やってもできなかったりする人もいるってのによ。けっ。


追記:
「成功した人がすべて努力してるわけじゃない。でも、成功したほとんどの人は努力してる」
という言葉があるそうな。
それか!
ねたんでないで努力せなーな。私も。なにかに。
ちなみに発言者は長州力らしい。

*1:ほら金剛地ボーイスカウトやってるから!←ボーイスカウト万能説