12/30-31 涙フォ━━━━━━━━━━!!!!!

概要ざっくりと。
・源ギャル(命名by臼さん)大集合の巻
  予約だけで30人越え。でもなみださんの時より少なかったよ。ほら年末だし。
・あたりまえのように歌う主催者
  「あの鐘を鳴らすのはあなた」最後らへんで歌うと思ったらさっそくかよ!
・ヒトリカンケイライブ
  ヒトリカンケイさんの曲は私にとって
  「ヘビロテはしないけど、たまに棚から取り出してじっくりと聴き入る」という感じ。
  多分色あせない。
  そして年末なのでユニコーンの「雪が降る町」をwithキーボード主催者臼さんで。
  「よっちゃんおつかれ!」と声を掛けたかったがなんとなくやめた。
星野源(from sakerock)ライブ
  渋いなぁ。わら半紙のように渋い。
  曲調は渋くないのに、歌声やギターの硬い音に渋さが。若いのに。
  あんなに寂入った『スーダラ節』初めて聴いたよ。若いのに。
  CD買っちゃった。曲目見づらい。
  ハマケン萌え。
シトロバルライブ
  曲順。多分こう。

1.VW`00
2.youth
3.メトロポリス
4.VW tipe2
5.ワルツ
6.セルロイド
7.砂のプリン
8.days of Heliotrope
9.we've only just begun

  全体的にしっとり感。『youth』なんてまるで違うよ!確かに変わった!
  曲目見て「あれ?」と思った方もいるかもですが、
  そうです、金剛地武志、来ました(忘年会帰りで)。364日ぶりのシトロマさん。
  しばらく観ないうちに、芸人っぽい喋り方になってましたけど。
  それもあって、いつもなら泣けるはずのエリオトロープで泣けなかったよ!*1
  しまいにゃロジャニコの曲ハンドマイクで歌うし!そんな曲じゃないでしょ!
・DJターイム
  邦楽中心だからほっとするわー。
  そういえば今回映像なかったね。
  でもあちこちで歌うわエアギターウルフは参上するわ寝起きするわが面白かったす。
  「この曲は詞がいいんだよ!」(と歌詞知らないのに無理矢理歌わす)
  今気づいたが、金剛地氏がかけたなんとかペインブルースってコサキンソングっぽい。


とりあえず大晦日も行くます。もっさりとトンビコート着て。

*1:でもここでキラーさん出てきたら多分号泣してたと思う。なんとなく。