グッコミ

グッコミ楽しかったー。
そもそも同士の方とコミュニケイト図るためにイベント参加してる私にとって、とても充実したものとなりました。ありがとうございます。ありがとうございます。
助っ人もうれしかったです。たすかりました。
差し入れありがとうございます。今食べてます。


風呂屋で(私がウルフルTシャツを着ていたため)「昨日ヤッサ行きました?」と声をかけてくださった、やはりヤッサに行かれた方が、たまたまグッコミと同時開催のコミティアに出てるらしい。すさまじい偶然。
それもあって、コミティア会場にも足を伸ばす。初コミティア
創作オンリーなのにカタログが売り切れていたため、サークルスペースを実際に見てみないと内容や傾向がさっぱりわからない。うーんキツいなー。
とかいいつつもオモシロそうな評論やらマンガ購入。


中でも「萌法序説」という本が(まだじっくり読んでないが)大変興味深い。
萌えバトン」なるものがオタならず一般にも渡されているのを目にし、そこで改めて『「萌え」ってなんだ?』『「萌え」と「リビドー」との違いって?』と思ってたからねー。ナイスタイミング。
(リンク先に詳しい内容があります)
でもこの本の中の「萌え」がどうしても男目線になってしまってるのが残念。
男が抱く「萌え」と女が抱く「萌え」って、やっぱどっか違うものだと思うから。


風呂屋で会った方とは見事に入れ違いになってしまった。
その方が助っ人兼売り子人にペーパーを渡してくれたのだが、それを見たら…。


めちゃめちゃ大手じゃん!
ありがちありがち。