せっかくなんで

たまたま見つけた、web上に散らばる金剛地氏のお仕事を順不同で。


RENAISSANCE GENERATION 2003 program report
デモンストレーション1「聞く・見る・快」
http://kit-rg.jp/rg2003/rep2003/rep5.html
いつのまに…ていうか告知してくださいよ。
朗読ですって。いい声だもんなー。声の仕事でも七三メガネスーツ姿。


サントリー・キョホグレ(2002)
http://www.bvox.co.jp/pop_cmtracks/pop_0004_04.html
CM曲。深津さんが歌ってます。
そういえば深津さん、デビュー当時は別の名前で曲出してました。なんだっけ…(検索中)
そうだ、「高原里絵」だ。そうそう「満月のくちづけ」のころだっけ。当時「三宅裕二のヤングパラダイス」にゲストしてた記憶が。
あ、金剛地の話でしたっけ。


武田薬品工業・C1000レモンウォーター(2003)
http://www.bvox.co.jp/cm/2003/016_c1000-summer/c1000-summer.rm
加藤あいさんがカーリングやるバージョンとプールに飛び込むバージョンの両方で流れてました。
個人的なことですが、この曲の歌声を聞くと頬がかゆくなります。


エスキモー・MOW(2004)
http://www.bvox.co.jp/cm/2004/018_mow/mow.rm
ロボショップマニア利根川さんとの共作らしい。
いま「きょうさく」と打ったら「凶作」と出ました。ひどい。
歌声はおふたりとも参加してないみたい。
ここの元のページは↓なのですが、*1
http://www.bvox.co.jp/cm/2004/index.html
ジャニーズであるところのニュース山下さんの画像が貼ってありますよ。いいの?

*1:他の曲郡もグー。なにげにすごい人がたくさんCM曲やってるんですね