受付確認ハガキ

冬コミ受付確認ハガキがポストに入ってた。
ついにきた!とうとう入った!といった感じです。(←タイムラーでの津島さん口調で)


あー多分また単独サークルだな。増えてもらいたいけど、もうあきらめてます。
ほかの人が描いた金剛地が見たいのに!なんだよ!なんで誰も描いてくれないんだよ!出演番組にホモ要素がまったく無いからかよ!
ていうか単独だと、どんなに忙しくても新刊落とせないんだよ!ほかに出してくれるところ無いから!
期待が全部こっちくるんだよ!それはめちゃくちゃ嬉しいことだけど、逃げ道が無いんだよ!


あげく一人で全部こなしていて、身近に自分の描いているものが面白いのか面白くないのか判断してくれる人がいないから、これから確実に2回は自家中毒になるな。うぅ。
(ごく一部の人に私信:もしかしたら「もうだめだ」と電話するかもしれませんが、邪険にしないでやってください)


それゆえに無事新刊があがって、しかも会場で感想を頂いたときなんかは天にも昇る気分になるわけですが。