ケラ&シンセサイザーズライブ(曲順)

1 NEWS
2 SUNDAY→FRIDAY
3 ト・モ・グ・イ
    =MC=
4 だいなし
5 ベジタブル
6 ブロックベイ
7 ケラ新曲
    =MC=
8 杉山新
9 FINE
10 フューチュラ
11 ゴメンナサイ
    =MC=
12 マリオネットタウンでそっくりショー
13 Sの終わり
14 ハッピー/アンラッキー
15 シュートアップ
    =MC=
16 HAPPY SLEEP
17 心の旅


EN1 CASE OF INSANITY(ルースターズのカバー)
EN2 アローン・アゲイン


EN3 オードリー・ヘプバーン泥棒

「ケラ新曲」は「♪ごまだんごー」ってやつですね。
ドントラミュージカルで歌ってたやつ。


内容

  • ドラムスのチャコさん「事件があって」欠席。

そのことを知らせるビデオがライブ前に流れたが、なぜかチャコさんが「まぼろし探偵」を見ている導入部。

  • そのため、ドラムスに急遽ケンジ&トリップス、ソニックスカイ等で活躍の鈴木さんが。

最初に鈴木さんだけ登場し、ドラムソロ(硬めな音がかっこいい)→メンバー登場→NEWSイントロ、という展開。鈴木さんバンザイ!

  • キーボードのスギヤマくんの後ろにレコードのジャケットが吊り下げられてた。

何だと思ったら、シンセドラムなんですね。ほかにも黒電話がボコーダーだったりと細かい。
でもところどころ音出てなかったのが惜しい。アローンアゲインのソロとか。
ところで私は、曲中に繰り広げられるスギヤマくんの激しいダンスが大好きだ。

  • ケラさんMC「"有頂天のケラ"と"ケラリーノ・サンドロビッチ"を両方知っていても、それが同一人物だとわかってない人がいて…」

まぁそうだろうなー。だって容姿が(略)

  • 「FINE」コーラス時にチャコさん登場&コーラス

なぜかパジャマ姿で「まぼろし探偵」のフェイスガード(?)を着けての登場。松葉杖ついてガンガン踊る。最後には松葉杖もふっとばしてた。

  • 来年春あたりにCD出すらしい。

でもケラさんが言うと説得力が全く無い*1ので,
ベースのFIREさん(ヤイコツアーメンバー)に言わせてた。たしかにそっちのほうが客のリアクションも大きかった。