熱血!炎のエアギター部・第17訓「エアギタープレイを描くと時々エロいポーズになってたりするので注意しろ」

8/13放送分。(8/20分はオリンピックで邪魔され録れず)
いつものようにうろ覚え内容。


「本当にエアギター世界大会に出るの?(笑)」と一部の視聴者に言われていたが、
BBLスタッフは本気だった。


ミーティングルーム。
ついにフィンランド行きのチケットをスタッフから手渡され、喜ぶ金剛地エアギター部部長。
今どれだけの腕前になっているのか見せてください。とスタッフ。
渋る金剛地部長(なぜかメガネを取る)。
評論家・伊藤政則氏の「何の曲演っても同じだね」という言葉がトラウマーナになっており、今の自分のエアギタープレイに自信が無いのだった。
それでもスタッフ、強引にCDをかける。
ノリノリでエアギタープレイを始める金剛地部長(半ズボン)。


感想:
私の描くイラストの方がエアギター上手いってどうよ。


「…本番はこうじゃないですよね」とスタッフ。
軽く動揺しながら「もちろん」と金剛地部長。


VTR明けブライアンに、楽屋で「地球の歩き方」を読んでいたことをバラされ、
「遊びで行くんじゃないんだから」と言われる金剛地部長(レッドスネーク)、
「まず歩き方を知らないと」といつものように開き直る。ステキ。*1


世界大会まであと11日。どうなる?
いやどうなるって訊かれましても。


26日にオウルで予選、27日に決勝戦が行われるらしい。
運がよければめざましテレビかなんかで金剛地部長(髪切った?)の雄姿みたいなものが流れるかも。流れなかったらごめん。っていうかそっちの可能性のほうが高いけど。

*1:ちなみにBBLでの金剛地のキャラは全ての出演作の中で一番生意気な感じ。そういえばこの番組でだけ一人称「俺」だ。