シティボーイズミックスプレゼンツ『そこで黄金のキッス』

今回はテレビ的にもヤバそうなネタが多いような。




開演前、スクリーンにどこかの風景をバックにした”開場中”という文字が
ずーーーーーーーーーーーーっと映し出されており、
麦わら帽にオーバーオール姿の斎木さんが気分良く通りすがって、カメラに気づいてそのまま立ち去ったりしてました。


やったコント(順不同・タイトル適当)(覚えてられんわ)

ソマリア
共産主義の会社
 ・共産主義の問題点
 ・資本主義から来た男
・じじい投げ
・失踪
・総理
・黄金の弟
・お見合いパーティーでの告白
・ノートに書いた妄想
・命の使い方ショー
・総理再び

いやー、ここ数年のうちの中で、ひときわ何も残らない公演でした。
時事ネタや社会ネタをいつも以上に扱ってるというのに。
共産主義で会社って成り立つのか。
ていうか単に社員の財産全部没収したいだけだろ。
それにしても覚醒剤をアレしてそうな*1総理の支持率はなんだか高そうだ。
13時間(うろ覚え)延々と会見しながら一粒の涙。


「Y!」


前々回公演の”大きな芝居”のときの大竹カラスが再び登場し(て、速攻で台車に乗せられて退場して)たし。
斎木さんも脱ぐわ歌うわの大活躍でした。
そしてきたろうさんはまだ初日を迎えられてなかった模様。


そういえばこの次の日にカメラが入ったそうだが、これ全部放送できるのだろうか。
そして田代まさし氏が観に来たらしいが、大丈夫なのだろうか。*2


今年のパンフは文庫本型。書き下ろしの文章メイン。
巻末に(諸事情*3により)DVDに入れられなかったコントの台本。
座談会(という名の雑談)が入ってなかったので、個人的にちょっと物足りない。
あと、今回限定(?)のTシャツが売られておりました。売り上げはあしなが基金に寄付されるらしい。
なんでまた唐突に。いや買ったけど。

*1:斎木さん曰く「使ってる場面は入れてないから大丈夫。"使ってるんじゃないかなー"ってことだから」

*2:大竹さんも困って「おまえなんで呼ぶんだよ!」と、田代氏の友人であり呼んだ張本人である斎木さんにつっこんでた

*3:主な理由として『コンドルは飛んでいく』