リュックサックス!!

江口寿史マンガ目当てにぴあを手に取る。
と、表紙に「スペシャル別冊 おめでとう!スペースシャワーTV開局15周年」の文字が。
まさかとページをめくる。あった。
その表紙はトータスユースケa.k.a.リュックサックス!
このツーショットを久々に見た瞬間に、心の中で何かが燃えた。即購入。
家に帰って中身確認。うわわわ対談しちょるよ!もしかしたら番組終わってから初めての誌上対談かもしれん。*1


テレバイダーと夕陽のドラゴンは個人的にものすごく重要な番組だった*2けど、
テレバイダーとは違って、夕陽のドラゴンのような番組はもう二度とできないんじゃないかなと思う。それこそ本人たちにも。
あの時代のスペシャ、あの時代の二人だからこそあんなにすごい番組ができたんじゃないかと。


で、
結局なにを書こうとしたのか忘れてしまった。

*1:この対談は12/1からスペシャ公式にてストリーミングで視聴できるらしいぞ。

*2:過去形にしているが、それは放送が終了しているからで、未だに好きなのですよ