コミケ2日目(8/14)

ようやく復活。ありがとう。ありがとう。
というわけで14日のたたかい。


コピーの倍率・頁の組み間違いやら、増刷用の表紙を忘れてくるという大ポカをやらかしたりしてしまいましたが、おかげさまで午前中で今回の新刊全て(24部)売り切れました。ありがとうございます。ありがとうございます。
っていうかなんでこんなに売れたんだ?テレバイダー終わって1年半経ってるのに?
おかげで午後は売るものがほとんどなく、時々謝りながらすごしました。すいません。まさかこんなに売れるなんて全く思ってなかったんです。


前回出したテレバイダーパロディ本に「グッジョブ!!」と感想下さった方、
ナギスケ本の中身を見て、「コレが面白かったのでコレもください」と新刊を購入してくださった方(いいんですか?中身金剛地ですよ?マイナーですよ?)、
「次はどのイベントにサークル参加するんですか?」と尋ねてくださった方(2人も!)、
「新刊、テレバイダー本じゃなくて金剛地本なんですけどよろしいですか?」という問いかけに
「んもうよろこんで!!」「メガネ大好きですから!!」と答えてくださった方々、
テレバイダー金剛地&タイムラー話等、こちらの情熱にがっつり応えて下さった方(差し入れまでいただいてしまいました)、
売るものが少なくなって、苦し紛れに手元のスケッチブックに描いた「メガネの錬金術師」に反応して声を掛けてくださった方、
全ての人にありがとうと言いたいです。


あぁ、そうそう、あと今回手伝ってくれた妹(ヒゲ剃れ)にも感謝せねば。ここ見てないだろうが。つーか見させないがな!


今回新刊を買っていただいたのは予想以上に男性の方が多かったです。4〜5割くらい?
今まで10回くらいサークル参加してきましたが(もうそんなになるのか…)、こんなに男性のお客さんが多いのははっきりいって初めてです。
金剛地萌えではなく金剛地(orテレバイダー)燃えなのでしょう。
そういう、ある意味厳しい目を持った方々に前回の本の内容が認められたのかと思うとガッツポーズ取ってしまいます。
そんな方々が今回の新刊を喜んでくださるかはまた別の話ですが…。


次も頑張ります。アイデアはもう出来上がってます。問題はどこまでできるかで。