『星屑の町(以下略)』

先ほど終わりました。
第二幕は3分の2が歌謡ショー。
感想をちょっと書くだけでネタバレになるので隠します。


劇終わって左とん平ショー。
生「とん平のヘイ・ユー・ブルース」聴けた――――――!!!!!
最高にハイってやつだぜェェッ!
Dio様のセリフをいわんばかりに思わずエキサイティング。まさか生で聴けるとは…!
できれば生バンドでやってもらいたかった…いや、贅沢は言うまい!


そして前川清ショー。
芝居の中だとすっとぼけた味なのに、歌のときはキリッとしてる。生で観るとそのギャップがさらにわかる。
演奏は生バンド。
「そして神戸」ってこんなにかっこいいアレンジだったの!?
男性コーラスが女性コーラスに変わるだけでこうも曲の感触が違うのか。
などなど改めて目からウロコ。


そして最後2曲は『星屑の町』シリーズの主人公たち・ハローナイツの面々をコーラスに加えて。
哲かわいいよ哲。


先週観に行った『〜双六旅』と比べると、笑いも涙も展開のスピーディーさも正直もの足りなかったですが、
普段は積極的に観ようと思わないジャンルのライブを(予想外に)観れて、またそれが意外と面白かったのが収穫でした。