銭形海(舞台)

先ほど終わりました。
いやー楽しかったー。
大政ちゃん、いや、海ちゃんかわいかったし
(テーマ曲を歌うとき笑顔だったことに好印象)
バーボンかっこよかったし軽い演技堪能できたし、
大堀さん*1画面で見るよりよかったし(やっぱり演劇人やねー)、
2列目だったので宝積のナイチチぶりも堪能できたし、
下手側の警官役の兄ちゃんグッドルッキンだったし(やはりニコニコしながら踊っていたのが印象的)。


そうそう今回のゲストメガネ。
後ろの席に座っていた、おそらく何度も通っているだろう*2兄ちゃん達が
「(他の日はゲストが開演前の影アナに登場するのに)金剛地さんの声しなかったんだけど。出るの?」
「まさかセリフ覚えるのに必死なんじゃ…」
「でもゲストの出番5分ぐらいしかないし(笑)」
と心配されていましたが、ラジオでの予告通りちゃんと出演しました。
しかも今日は収録が入ってるせいか、出番は5分どころかけっこう長め。
林さん*3に無茶振りされるなど、久しぶりの大盤振る舞い。
どこまでオンエアされるのだろうか心配です。
夜の部に行かれる人、お楽しみに。


以下ネタバレ。
犯人については、これを観る前に見たいろいろなブログでは賛否両論だったりしましたが、
「犯人は必ず舞台上にいる」という思い込みを利用した、ケータイ刑事にしては上手いトリックだと思いました。
これ4話かけて放送するらしいです。乞うご期待!

*1:そういえばこの人もケラさん関係者

*2:全通スタンプラリーやってたよ!(出演者の他の舞台とコラボしたスタンプラリーもやってたよ!)

*3:ケータイ刑事シリーズオープニングのナレーションの人