禿禿祭

3日目マチネ・ゲストケラさんの回を立ち見で観に行き、先ほど終わりました。


いやー楽しかった。
しかしあっちゅー間に終わった感じです。


一応ネタバレを防ぐため詳しくは書きませんが、
克実さんが昨日の酒が残った状態だったために、第2部トークでは完全にグダグダに。*1
そんな克実さんに八嶋さんのツッコミが冴え渡りまくり。
WOWOWのカメラが入ってましたが、果たして無事に放送できるのでしょうか。
(初日の古田新太さんの回にもカメラが入ってたらしいですが、あまりにも悪口がひどすぎたため放送できないようです)


追記:
問題は第2部がグダグダなおもしろさ全開だったために
第1部の岸田国士作『命を弄ぶ男ふたり』の印象が薄くなってしまったところですな。
キュートで笑えてちょっと萌えて最後に泣けました。82年前の作品だったのか。
それにしても克実さんはスタイルがいいなー。


さらに追記:
この模様は秋山エリサさん*2のブログが詳しいです。
とりあえず3日目マチネ分を勝手リンク。

*1:それはもうケラさんも「離風霊船のときはこんな人じゃなかったよね?」と言うくらい

*2:克実さんの「女っ気が足りない」との言葉により作られた、ダンサー兼アシスタント"禿禿娘。"の一員