イエママさん曲順とその他の出来事

ギターアンプが目の前だったからタック兄さんの声が堪能できなかったよ。
あげくハウリングしまくりだから12時間経った今も耳がキーンとしてるし。
でもいいの。


曲順たしかこう。いろいろ見て訂正しました。


1 コーヒーカップでランデブーって最高よ
2 Triangle
3 The Charm of English Muffin
4 Tea Party
5 keep frozen
6 砂のプリン
7 Charley
8 最終定理
en Perfect Young Lady-Q&A call 65000(withトリビュート記念オーケストラ)
en2 days of heliotrope


この日のためにヤフオクで落としたローラーブレード穿いて出てきたはいいが、いつものように自爆まくり、
美弥子さんに「(キーボード)壊したら弁償してもらうよ?」と言われたり、
2曲目前、「背高く見える」とうらやましがったタック兄さんを
「じゃそれに乗りなよ。どうせいつもスベってるんだからよ!
と置いてあったスケボーに乗せたり(←乗る方も乗る方←でもサビ前で降りられた)、
ローラーブレード穿いてるのに、足首ひねってまで片足でリズムとってくるぶしにダメージ受けたり、
4曲目で(やることないから)客側に降りていくも、ふと見たら悲しそうな顔で座ってタンバリン叩いてたり
5曲目でようやくテルミンの出番かと思いきや故障で全く音が出ず、
仕方がないからアンテナで美弥子さんの脇の下をつついてみて嫌がられたり、
アンコールでようやくサックス吹くも、マイクが逆だったり、
二度目のアンコール前、ギターの弦が切れてステージ上で弦張り替える相方に文句言いつつ場つなぎMCしたり
そこでようやく金剛地サマソニに出たということを知ったり。


あぁ、キラーたん愛しいよキラーたん。*1


あと、タック兄さんは港にロケの予定が入っていたが、台風がきて中止になったのでライブ参加できた、とか
イエママライブ前に
 パラダイス・ガラージのライブでタック兄さんがギター弾いてた映像とか
 「トレイル・ランナー かっこいい!」のPVとか
 山田さんがいた頃のテレバイダーのつかみ部分(鼻声を客にツッこまれまくる)とか*2
 「ラブセン!」での高橋晃さんのお部屋紹介(本人のツッコミ付き)*3とか*4
 「Perfect Young Lady」のPVフルで流したりとか。
(結構流したんだな。ていうかセッティングに時間掛かりすぎ)
アワアワの電通マンが「歌えよ!お前の歌を!」と暴言のような口調で名言吐く→湧き上がる電通コール→タック「ここに博報堂の人いませんよね?」確認→再度電通コール とか
ラストの「days of-」弾き語りで歌い始めたはいいが、早速ギター間違え
「ちょっとまって」と客にケツ向けてコード確認したりとか


ていうかこれだよ。
これでこそイエママだよ。
ダメでこそ愛せる。なんとも業の深いバンド。
思わず終演後にスタッフのさわべくん捕まえて語っちゃった。あの節はすんません。お客さんもいたのにねぇ。

ほかは思い出したときに補完します。

*1:受験して落ちた某美大でセクハラ講師になるってさ!

*2:本人が脇からスクリーンを覗き見て「これ流しちゃっていいの?」と言ったためつかみ部分のみ

*3:笑いすぎて咳き込んじゃった。真面目に語ってるだけでなぜ笑えるんだろう

*4:テレバイダーは途中で映像切られたけど、これは全部流れてたな。いいの?