レッツ啓蒙

そういえば、
この前のタイムラー公録のときも、その前の『鍵がない』舞台挨拶のときも、もっと前のイン研のときも、


女子より男子の方が圧倒的に多かった。


ていうか以前からここにも書いているはずだが、


金剛地ファンはやたら男が多い。


なぜだ。
なぜ女のファンが少ない。
あんなナリになったとはいえ、渋谷系の末裔の出なのに。


なんで今更こんなことを書いているかというと、
私は「女は好きなものを広めたがり、男は好きなものを囲いたがる」という偏見を持っているため、
女子ファンが少ないのは今後の金剛地(韻ふみ)のブレイクの大きな障害となるのではないかと考えまして。


ならばいかにして女子ファンを増やすか。
後輩にきいてみた。

「え、だって、メガネはGacktじゃないじゃないですか。せめてルックスがhyde(略)」


話にならん。
そういえばこの後輩に初めて金剛地の記事を見せたときの第一声が
「微妙」
だったことを思い出した。


そう。たしかに微妙なのだ。
背も高いわけでもないし、極端に低いわけでもない。
顔もいいわけでもないし、かといってブサイクでもない。
見た目若くもないが、オッサンくさくもない。
パッと見で女子に売り込める要素に困るのだ。
しいて挙げればメガネくらいか。無機物に頼るしかないのか。しかもメガネ萌え属性でない女子には効かんし。


そういえばG嵐に出てたじゃないか。
数が多いぞ嵐ファン。
分母が大きいから、そのうちの1人くらいはハマってくれてもいいはずだ。
ほらテクノラティ検索「金剛地」で嵐ファンのブログがごっそりと…。


みんな″そんなことより嵐″なのね…。そりゃそうだよな…。
自分もそういうノリ思い当たるし…。


もっとほかの道はないのだろうか。


と、ポストを覗くと、タイムラーDVDが届いてるではないか。
さっそく津金通信から見る。




ブレイクなんぞを考えていた私が間違ってました。
本当に申し訳ありません。