生生生生イグザンプラー

(※)以下の記述は、放送中にとっていたメモ&思い出しながら書いてるものです。事実と違う場合は謝ります。ていうかまず、事実はそちらで確認してください。オモロイし。


放送前に届いたメール

一週間ご無沙汰しておりました、イグザンプラーです。
本日のイグザンプラー、土曜日午後10時ちょうどからの放送を予定しております。
各所からあたたかいご協力を得、本日は全編生放送でお送りいたします。
生ならではの刺激がお届けできるかどうか、いずれにせよ見逃せない方には見逃せない内容となりますので、どうぞご家族ご友人をお誘いのうえごらんください。
女教師なんか見てないで、そろそろ始まるよ、イグザンプラー

 おお。
試験放送*1以来の完全生放送じゃね?


 10分前。カウントダウン開始。
四角がひとつずつ消えるごとに音が鳴ってる。かわええ。
それに加えて5分前に「attention」、1分前に「yes」というサンプリングボイスが。


 22時。開始。タイトル出るときに「exampler」というボイス。
 スポンサーのお話もいくつか頂いてるらしい。ほほー。
 これから毎週生になるらしい。ほほーほほー。
でも生だからか、テロップやイメージ映像がなくなってるし、情報もクッションはさまず一気に伝えてる(テロップ出ないからどのカテゴリの情報だかわからない)。ここらへんは来週からある程度よくなってくるかな?
 区域査定、大田区。から揚げ。金剛地の大好物。
一口食べたとき一瞬驚いたように見えたのは、金剛地がいつもひどい目に遭っているのに今回は普通だったからか?
ともかくから揚げなんか食べたらますますテカるよと書いておこう。
 速報、テレ朝、オーシャンズ11×2。
「これではただの中年のオッシャンです」でマジ吹き。
 雑誌掲載、どこかの雑誌に載るらしいが忘れた。
「必要があれば脱ぎます」発言。脱げ。*2
宝島社「ウルトラ1」1/24発売の3月号に載るらしい。
またyahooからの取材な方(女性)が来ており、今週の模様は1/29発売の「ヤフーインターネットガイド」に載るらしい。
 アドレス読み、伸助?
 macとwinの対決。「似て非なるもの」*3かと思いきや、mac晒し?
本番内での噛み4 つまり3 吹き1


 19分間で本編終わり。約1分後に再び映ったが、音が聞こえない。
ノートパソコンに線が繋がってないのか、しきりに側面を覗き込んだりしてる。
その2分後にアングル変わって声も流れる。
「生放送で原稿を読むのは久々です」
「アドリブで何を話せというのでしょうか。コレをやらないとTVに出られないのでしょうか」
「(「今日のご飯はカレーとから揚げでした」という書き込みを読んで)じゃぁ、僕がこの後カレーを食べたら、明日はこの方と同じうんこになるんですね」
「(「坂本知子さんは?」という書き込みを見て)これは、読めないな」
「人の食べているのを見ていると、見てる方も食べたくなりますよね。僕はほかの人の彼女を見ていると、つい手を出してしまいます」
「(「から揚げはないのでカップ麺で我慢します」という書き込みを読んで)負け組ですね」
構成作家さんが別室にいるのですが、速報を書く気がないようです」


発言を覚えてる限り書いたのですが、アドリブきくじゃん。

*1:正確には今年4月まで試験放送ですが、ここでは04年11月27日の放送

*2:といっても脱いだ姿よりも、脱ぐ過程をじっくりと見たい……って私は何を…?

*3:テレバイダーでやってたコーナー。でも私これ最終回でしか見てない