ダイナマイト関西2010forth

準決勝第一試合:若林氏対山里氏。


この対決を「根暗頂上決戦」と語った山里氏、
解説に回った春日氏が「どのタイミングで回答を考えてるんでしょうかねえ」と驚くくらい一問目から凄まじい勢いで回答を書きまくる山里氏。眼光鋭い。
先ほどの試合と比べても明らかにスピードアップしている。その姿まさに鬼神。こわい。しかしかっこいい。挙げた腕の二の腕触りたい。
若林氏もつられているのか、手数が多い。解説席のバッファロー吾郎木村さんが「これはD関の中で一番回答が出てる試合じゃないでしょうか」とコメントするくらいのスピード。
そんな緊張感も漂う中、両者とも回答書き直しのためスケッチブックをめくったところで「(最後まで書かないでめくるのが続くから)紙がもったいないですねえ」とぶっこむ春日氏すげえ。


そういえば春日氏、「若林くんには負けてほしくないですね。あの男は春日が倒しますから」とも言ってたなあ。少年マンガみたい!続けて「真栄田さんの仇も取りたいですからね」とも言っていたが。
木村さん「真栄田君となにかご関係が?」
春日「いえ関係ありませんがw控え室で悔しそうにしてましたからね」


結果:2対2のまま時間切れ。サドンデス*1で2対1で若林氏の勝利。凄い試合でした。

*1:3分間内で1問だけ回答し、3人の審査員がどちらの回答が面白いか選ぶ