啓蟄フリーマン

メガネ氏がツイッターにいることは先日書いた。
その氏が2日前にこうつぶやいておられた。

今日から僕、フリーです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2:23 AM Apr 1st TwitBird iPhoneから

まー!じー!でー!!!!!
やだーうれしいー!


とよろこんでみたはいいが、しかしその詳細がいまいちはっきりしない。ん〜?


そして次の日、こんなニュースも飛び込んできた。
http://www.sanspo.com/geino/news/100402/gnj1004020508013-n1.htm

小島アナは今月から、キノコのアニメキャラがダンスするCMでおなじみ「きのこ総合企業」ホクトの新CMにも登場。タレント、金剛地武志(42)と、軽快で楽しい“ホクトダンス”を見せる。

うわー髪切ったんだーやっぱこっちの方が安心するー
 じゃなくて!ナニコレー!(珍百景)
え、フリーになったのに動きが活発になってるってどういうこと?
普通は逆だよね?フリーになったらちょっと停滞するよね?


そういえば、昨日って、エイプリルフール…?


と思っていたら、その日の夜のメガネ氏ツイート。

昨日未明にもツイートしましたが、私金剛地武志は先月末日を以って前事務所との契約を満了し、FA宣言するに至りました。これ迄お世話地なった皆様、本当にありがとう御座いました。またこれからも、よりいっそうの御指導御鞭撻を、宜しく御願い申し上げます。お仕事の御用命はお気軽にツイートなう。
3:32 PM Apr 2nd TwitBird iPhoneから

おおおーほんとうだったのだな!エイプリルフールも過ぎてるし!
そう思った方が他にもいたらしく、その方にこう答えていた。

エイプリルフールって、真面目な私達には本当に迷惑な風習ですよね。


氏のツイートを見てみると、中学生日記レギュラーも継続の模様。
しかし今日の感謝祭には出てはおりませんでした。
しんすけ絡みの仕事は無くなったということなのだろうか。


あ、事務所辞めたっていうことは、ライブ活動とかも自由にできるってことか!?
マジふざけんなし!イエママ始動の期待なんてこれっぽっちもしてねーし!バカじゃん!?(←はんにゃ金田風に)


※追記:
あ、そうそう、STUDIO VOICEが廃刊して復活はもうないのかと誰もが思った『金剛地デザイン研究所』、復活するらしいですよ!どこだろう?